カテゴリ:ソラねこ営業部員( 26 )

ソラねこ営業部員の近況

朝から前浜でアナウンス「本日は昆布取りを行います」
でも、今日は昆布取りに絶好という日ではなかったですね。
昆布は1日で天日で乾かさなければいけないので、極めて晴天を
狙って漁をするのですが、曇の日でした。
風があったから、乾いたかな?

ソラねこ営業部員は、去年9月にねこ食に来てもう10ヶ月。
以来、いろんなヤンチャも冒険もしています。
最近はやっと冬毛が全部抜けて、ツルツルスリムになりました。
b0059684_20562892.jpg

私が外にタオルを干していると、ソラがやって来て足元にいました。
月末と言う事もありますし、しょうもない愚痴を聞かせました。
「ソラくん、お金ほしいなあ。招き猫としてもっとがんばって稼いで…」
気配にふと見ると、そそくさと立ち去るソラの後姿。
思わず笑ってしまいました。
なんだか、お父さんがお母さんの愚痴を聞かされて
そっとその場から退散する感じに似てて。
妙に人間くさいんですよ、ソラねこ営業部員。
コナねこ営業部長は相変わらず宇宙人。

さて、今週の予定です。
明日7月27日火曜日は通常営業、朝7時からです。(朝、ちょっと留守します)

あさって7月28日水曜日は歯科通院のためお昼12時からの営業です。
(戻り次第の開店となります)

7月29日木曜日は定休日です。

7月30日金曜日からの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-26 21:06 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)

スズランが咲きました。

ねこや食堂の庭にスズランがひっそりと咲いています。
ほぼ藪の中みたいな感じ(庭なんだけど)なので
目立たないですが、木像のお二人の後ろ側です。
b0059684_22473657.jpg

ソラねこも来たので、花を背景に写真を撮りました。
b0059684_22494476.jpg

続きはコナソラブログで。

今週から始まりました私の歯科通院ですが、今週はもう行かなくて
いいのです。
明日からの週末は通常営業あさ7時からです。
営業開始時間が不定で、ご迷惑をおかけしております。

来週の水曜日にまた通院です。
今度は、3本の歯の神経を抜いて土台を作るとかなんとか
先生コワい事をおっしゃってました。土木工事みたいです。
というわけで、近くなりましたらまたお知らせします。
まだまだ長くかかりそう…ううう
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-11 22:54 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

ソラくんは車をよけません

昨日もいい天気ですが、ガスもかかったりでじんわり湿っぽい。
今朝はカラッと晴れましたね、このままガスがかからなければいいなあ。

ところで、ソラねこ営業部員ですが、彼は車を怖がりません。
4年間ずっと室内飼いで育って、去年の秋にねこ食に来てからは
自宅周辺警備にいそしんでいます。
従って、車のコワさをまだ知らないのです。
車に乗り込んだり、クラクション鳴らしたりするのは今までも
やりましたが、それだけではありません。
昨日は、ゆっくりバックする車の側に寝転んでいて
タイヤがあと10cmまで迫っていても、それを見ていました。
b0059684_813074.jpg

クラクションで逃げますので「あぶないな」と思ったら
クラクションを鳴らしてやって下さい。お手数かけます。

今週の予定です。
今週は満を侍して歯医者に予約を入れるつもりです。
浦河の馴染みの歯医者さんまで通うので、午前中に休みの事が
多くなります。
その都度、このブログとツイッターで営業情報をお伝えします。
ツイッターはこちらhttp://twitter.com/nekoyasyokudou

基本的には6月7日(月)から9日(水)までは通常営業、朝7時から。
6月10日(木)は定休日です。
6月11日(金)以降の週末は通常営業の予定。
その間に歯科医通院(主に午前中)がはいります。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-07 08:06 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)

ソラねこの乗車にご注意ください

昨日は暖かかったので、母ヒロコが車の窓を開けておいたところ
ソラねこ営業部員が乗車していました。
大工さんの車に乗ってクラクション鳴らしたり、郵便車に乗り込んだり
トラックの荷台に乗ってたり、いろいろ前科があるソラ。

その時は笑い話だったのですが、ふと考えてみると
これから夏に向けて、窓が開いてるお客さまの車にも
乗り込んでしまう可能性大です。
そこで、こんな注意書きを店内に貼りました。
b0059684_15291137.jpg

すみませんがどうぞご注意ください。

ソラねこといえば。
先日のライブのチケットにも使ったこの写真。
b0059684_15314728.jpg

コラージュじゃないんですよ~(笑)
去年の10月、ねこ食に来て1ヶ月経った頃、まだひ弱だったソラは
木登りにチャレンジして落ちました。
がっかりしたかと思いきや、庭の木像に登ったのでした。
得意満面な顔。
そこらの顛末はコナソラブログのこちらに詳しく書いてます。
読んでやって下さい。
今や屋根にも木にもどんどん登るようになっちゃって…

さて、今週の営業予定です。
今日5月24日(月)から26日(水)までは通常営業、朝7時からです。
27日(木)は定休日です。
28日(金)以降の週末は通常営業の予定です。
天気が持ち直してくれるといいのですけども。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-24 15:42 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)

ソラ回復

今日は午後から雨でした。それも横殴りでミゾレ混じり。
道路はじゃぶじゃぶでしたね。

夜になって、浦河に戻る途中の国道はまだ凍っていませんでした。
むしろ乾燥しはじめてたくらいで。
横道に入るとシャーベット状態の雪がたくさんあって
歩くにも車で走るにも大変ですが、国道は大丈夫みたいです。
でも、また明日の予報は雪なんだなあ。
ホントに、冬場は気が抜けません。

強い風が寒かったので、道中にある三石昆布温泉「蔵三」に
久しぶりに行って来ました。
ここの露天風呂は屋根がなくて、すぐそこの浜からの強い風がまともに
吹きっさらしなので、さすがに今夜は露天風呂に入る強者はいないだろう、と
思っていたら、お一人いらっしゃいました。すごい!
いや、もちろん私は行きませんでしたよ。

ソラねこ営業部員、ケガのためエリザベスカラーをつけて療養しておりまして
お見苦しかったですが、今日やっと取りはずせました。
獣医さんから「もう大丈夫ですね」とお墨付きを頂きました。
b0059684_22414299.jpg

ご心配してくださった皆様、アドバイスまたお見舞いを下さった皆様
どうもありがとうございました!
コナねこ営業部長も喜んでます。
b0059684_224114.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2009-12-28 22:41 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

周辺警備員 ソラくん

週末も天気に恵まれ、あちこちのイベント開催もよかったですね。
ねこ食もたくさんのお客さま、ありがとうございました。

新猫ソラくんもお天気がいいので、終日庭に出て周辺警備に
当たっていました。
4歳にして初めて外を自由に歩ける幸せを満喫しています。
b0059684_2285523.jpg

時々、食事をしに戻って来ます。
居合わせたお客さまにもちゃんと愛想よく営業します。
ほとんどのお客さまがソラくんを見るなり第一声が
「でかい(笑)!」
ほんとにでかいんですよ。推定7kg。
存在感ありすぎなので営業中は外で警備担当。

ソラくんが来てちょうど2週間経ちました。
コナねこ営業部長は新人ソラくんについて、今までは
「この人シッポおもしろーい!」と喜んでいたのですが、
昨日あたりから
「この人、いつまでいるの?え、ずっといるの?聞いてないよ!」
と言う感じで、ちょっと腹立たしいらしいです。
b0059684_22161835.jpg

てか、もう2週間経ってるんだから。もっと早く気づけ。

明日9月28日、浦河で講演会があります。

「野菜を通して社会に貢献する日本一の八百屋経営」
会場 浦河町 総合文化会館 ふれあいホール
時間 18:00~20:00  (どなたでも参加できます)

㈱セントラルフルーツ代表取締役社長 田中勝三氏の講演です。
大手デパートに青果専門店「八百一」を出店、29店舗展開している
全国でも特筆される経営者のお一人。直接お話が聞ける機会は
めったに…というか、これを逃したら二度とないかも。
浦河産の野菜展示や試食、抽選会もあるそうですよ。

というわけで、明日9月28日(月曜日)は午後5時で閉店します。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2009-09-27 22:25 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)