カテゴリ:ソラねこ営業部員( 25 )

お天気いい連休初日

3月18日(土)
おはようございます。
お天気いい日が続いています。
風がまだまだ冷たいですが、晴れているので日差しが
あれば暖かい!

ねこや食堂、本日も朝8時から午後3時まで営業です。
明日も朝8時から午後3時まで。
あさって20日(月)は都合により臨時休業となります。
申し訳ありません!よろしくお願いします。

みな〇さんは今日から20日まで3日間の営業です。
お買い得品いろいろあるので、お寄りください。

昨日、ソラねこ営業課長が2時間外から戻ってこないと
思っていたら、やっと帰ってきたんですが
その後は椅子でグッタリ。
呼吸も荒いです。耳を触ると熱もある。
結石再発か、とすぐに動物病院へ通院しました。

やっぱり2年ぶりに尿路結石が出来かけていて
カテーテルで尿道を通して、注射2本打っていただき
お薬ももらって今回はこれで様子見です。
療養カリカリだけを食べていたら結石再発はしないはずなのに
コナねこ営業部長が食べている生の鶏肉(洗って、刻んでいます)
をつまみ食いしていることがあったので、
それだなあ~原因は。
気をつけます。

おかげさまでソラ夫は今日はすっかり元気になりました。
ぜひ会いにいらして下さい。
b0059684_08521818.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2017-03-18 08:52 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

8月6日(土)ねこの噛み傷顛末

8月6日(土)
今日は朝から大変いい天気で、しかも風があって
爽やか。
昨日に引き続き大変いい夏の日です。

しかし、そんないい日にねこや食堂は臨時休業となりました。
ご来店を予定されていたお客様、もうしわけありませんでした。


昨夜、外に出たソラ夫がなかなか戻らず、先にフク散歩と買い物を
済ませてからソラ夫を探しに出たところ、
ねこの喧嘩声がして、一戦交えた模様。
ソラ夫は見つかりましたが興奮して捕まりません。
ここで放置したらたぶん帰ってこない、と思ったので
1時間ほど外で一緒にいて、私に近づいた瞬間を見計らって
身柄確保。
しかし、ソラ夫の興奮は治まっておらず、私の手を思い切り噛みました。

ここで逃がしたら何にもならないので、そのまま連れてきました。

昨日の段階で今日の営業は無理だな、と判断しましたが
今朝になってソラ夫に熱があることが判明。
まず私が土曜診療の皮膚科に行って受診、
戻って次はソラ夫が動物病院を受診しました。
行ってよかった!

そんなバタバタした私とソラ夫を見ながら
おとなしかったフク。
いつもなら車に乗り込む私を見たら
「フクも!フクも!」と大騒ぎするのに
今日は黙って様子を伺っていました。

お利口だったので、ソラ夫の通院から戻ってきてから
浜へ散歩に連れて行きました。
b0059684_21505265.jpg
b0059684_21512640.jpg
b0059684_21501545.jpg
お昼近くで、潮がすごく引いていました。
フクは歩いてかなり沖へ行きましたよ。
b0059684_21494574.jpg
b0059684_21491793.jpg
b0059684_21484249.jpg
ご機嫌です。
b0059684_21514597.jpg
人とネコの通院も完了、フクの散歩も終わって
やっと人心地つきました。
薬局で出してもらった抗生物質を飲んで、ぐっすり寝ました。
ソラ夫はねこの噛み傷がありまして、こちらは注射3本打ってもらい
すっかり元気です。


途中で起きて、野菜やたんぱく質たっぷりのお昼ご飯を食べ
ミネラル補給でピーナッツもモリモリ食べて
また寝ました。

薬も効いてきて、手の腫れは夜になってかなりひいています。
明日7日(日)はなんとか営業できます。
皆さん、ご心配をおかけしました。

今日、思いがけずたっぷり休んだので
明日からはがんばります。
うどんがなくなりましたら終了となりますが、
朝は7時から開店しております。
よろしくお願いします。



[PR]
by eniwasorati | 2016-08-06 21:56 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

8月6日(土)臨時休業です

8月5日(金)
今日はよく晴れましたが、風があったので
爽やかでした。
暑かったですが、爽やか。

今週は月曜日からずっとすでに夏休みのお客様が
たくさんご来店していらっしゃいます。
ありがとうございます。

この土日からはいよいよ本格的にお盆休みの
皆さんもやって来られるし、がんばろう!
と、張り切っておりましたのですが

8月6日(土)臨時休業です。

外でネコ喧嘩をし興奮したソラ夫に噛まれ右手に怪我をしました。
申し訳ありません、明日8月6日(土)うどんが仕込めず臨時休業いたします。
怪我の状態によっては午後から営業するかも知れませんが不確定です。

あさって7日は営業できると思います。すみません!

もう血は止まってるのですが
食品仕込み作業などはちょっと控えます。

申し訳ありません。



[PR]
by eniwasorati | 2016-08-05 21:49 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

ソラ夫が木に登りました

6月17日〈水)
今日は朝のうち、曇りでしたが
札幌発の天気予報で「今日は暑くなります!」と
言っていた通り、お昼頃には気温が上がり
窓全開となりました。

朝、フクの散歩から戻ってきて
ソラねこ営業課長も一緒に幸王さんのヤギたちに
野菜くずをやりに行きました。
そこで、いぬねこ相撲 ログハウス場所 出張巡業。
(幸王さんは今日は定休日でした)
b0059684_22050201.jpg
b0059684_22044242.jpg
その後、ねこ食の庭に戻ってきて
ソラ夫が木に登りました。
木登りも久しぶりです。
b0059684_22182494.jpg
けっこう高い所まで上がったので、フクが心配して
下から見上げています。
ソラも降りるのがコワくて、お尻からじりじりと
降りてきました。
b0059684_22190908.jpg
フクとソラ夫はいぬのムスメとねこの父ちゃんの間柄なので
本当に仲良しです。
b0059684_22361837.jpg
b0059684_22383938.jpg

最近、新しいお客様がご来店されることが多いのですが、
初めてのご来店なのに「ソラくん」「コナちゃん」「フクちゃん」と
いぬねこ営業部の名前を呼ばれる方がおられて
聞けば、ブログをご覧になって下さっているとか。
ありがとうございます。

いぬねこ営業部のそれぞれの日常については
コナソラブログ
タラフクブログ
に、撮りためた写真などを載せていますので
こちらもぜひ。

明日18日(木)はねこ食も定休日です。
よろしくお願いします。

あさって金曜日からの週末は、通常営業
朝7時から開店の予定です。

[PR]
by eniwasorati | 2015-06-17 22:16 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

ソラ夫はちょっと回復

おはようございます。
1月14日(水)
今日もいい天気です。雪なし。
暖かい日が続いて、とてもラクです。

昨日はソラ夫通院でどたばたしました。
すみません。
結石再発しかけていました。

今日もまだ本調子ではないソラねこ営業課長。
食欲はあまりありませんが、注射が効いて
おしっこの詰まりはなくなりました。
だんだん治ってくると思います。
こんな時には、コナも優しい(笑)
b0059684_09173935.jpg
今日14日は通常営業の予定です。

明日15日は定休日です。

今年の目標は「定休日にはお店を閉めて、貯めてる仕事をする」

お店を閉めて出来る仕事(事務とか、外仕事とか)を
きちんとやる時間を作らないといかんな、と
反省しましたよ。
めりはりも必要。

だって、そろそろ青色申告が…



[PR]
by eniwasorati | 2015-01-14 09:24 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

動物病院へ行ってきます

1月13日(火)
おはようございます。

今日から本格的に冬休み終了で、さあがんばろう!

ってところですが、実は
昨日からソラねこ営業課長が体調不良です。
動きが悪く、ご飯も食べず
呼吸が荒いです。
それでも、人が見えるところに出てくるし
猫缶をやったらちょっと食べようとするし。

彼は尿管結石の前科持ちなので
もしかしたらまた詰まったかも知れません。
猫にとっては命取り。
今日は動物病院に行ってきます。
まだ予約が取れていないので、
何時になるかわからないのですが、
お店は開けていて、途中ちょっと
抜ける感じになります。

予約取れました!
午前11時半に入れてくれました。
「おしっこ詰まったかも」と言ったら早くなった...
ありがたい...
戻ってきたら通常営業です。

結石だったら、これから通院もありますね~
予約はなるべく午前中に取りたいと思います。
すみません、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。
b0059684_08270809.jpg
【追記】
動物病院で診察してもらいました。
尿管結石の再発、ですが発見早かったので
まだ重症化しておらず、注射2本と1週間分の投薬で
様子を見る事になりました。
よかったです。

原因は、本来はPhコントロールという結石の出来にくい
特別なカリカリを食べなければならないのに、
コナが食べている普通のカリカリも食べていたため。

皆さん、ご心配をおかけしました!
ソラ夫10歳。
まだまだ看板おっさんとしてがんばってもらわなくちゃ。


[PR]
by eniwasorati | 2015-01-13 08:27 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

ソラねことフクいぬの相撲、花盛り場所

7月12日(土)
今日はすばらしい満月です。
朝からよく晴れて、さわやかな風がずっと
吹いていました。

ハコネウツギの紅白の花がきれいに咲いているので
ソラやフクがその下で遊んでいる写真を
何枚も撮ったのに、メモリーカードに
ぜんぜん保存されてない…
がっかりです…

でも、動画は録画できていました。
いぬねこ相撲、花盛り場所


コナねこも珍しく一日外へ出ていました。
そんな季節なんですね~
b0059684_22370190.jpg


[PR]
by eniwasorati | 2014-07-12 22:38 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)

ソラフク相撲動画をフェイスブックにUPしました

1月19日(日)
今日は暖かいなあ!と思ったら
最高気温0度でした。
やっぱり!
今まで最高気温がマイナス3度、っていう日々が
続いていたので、今日はずいぶん暖かかったですよ。

しかも、ここしばらく晴天続きなので、
裏道も結構雪が溶けて、
舗装が出てきました。
もちろん、国道は乾燥道路です。

12月に携帯電話を新しくしました。
スマホではなくて、携帯電話の新機種です。
そしたら、動画がとてもきれいに
撮れる様になりましたよ。

フェイスブックに、ソラとフクのいぬねこ相撲を
動画に撮影してUPしました。
こちら

フェイスブックに登録していない方は
ご覧になれないかもしれません。
フェイスブックもまめに更新しています。
ねこや食堂」というアカウントでやってます。






[PR]
by eniwasorati | 2014-01-19 22:04 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)

29日(月)お昼から営業です。

おはようございます。
10月29日(月)大荒れの天気が回復しました。

夜中にすごい雨でした。
山では雷雨となった模様。
朝までずっと降っていて、フクいぬ営業部員の散歩を
雨上がり待ちで、7時過ぎに行きまして、
その後、銀行の用事を済ませました。

というわけで、今日はゆっくりめの営業開始だなあ、と
思っていたら、ソラねこ営業課長の結石の具合が
また悪くなりまして、
午前中は動物病院に通院することに相成りました。

10月29日(月)はお昼12時からの営業と
なります。
よろしくお願いします。
終了は午後7時です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-10-29 09:46 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)

ソラ夫さん、尿結石

おはようございます。
10月12日(金)
ねこや食堂は本日午前8時からの営業です。

昨日、ソラねこ営業課長がトイレに長く座っていて
猫好きの友達からも「病院連れて行ったほうがいい」と
言われたので、午後から動物病院へ行きました。

なんと。
尿結石。

さらさらした砂みたいな石がたくさん詰まっていたらしいです。
カテーテルで尿を出し切って、注射をしてもらいました。
錠剤を呑んで、1週間様子見します。

今日になったら、おしっこも出ているようで
薬も高級缶詰に混ぜてやったら皿をなめるほど完食。
よかった。

ソラねこ営業課長は外回り担当で
率先してお客様を誘導するとか
うちでは一番働いてくれている社員なので
欠かすことが出来ない存在です。
b0059684_7482570.jpg

今後は高級療養食と高級缶詰の食事になります。
おっさん…
がんがん稼ごうね。
[PR]
by eniwasorati | 2012-10-12 07:49 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)