カテゴリ:コナねこ営業部長( 130 )

コナ猫の美白効果

コナねこの焦げ画像はかなりの反響を頂きまして、
ご来店のお客様も「あ!本当に焦げてる!」と
たくさんの方が焦げを直に確認されていました。
焦げたのが1月29日。
それから約2週間ちょっと。
コナの焦げはこうなりました。

b0059684_20454924.jpg


もう片面。
b0059684_20461714.jpg


なんと自力で美白です。
表面だけが焦げていて、本当に焼けたところはだんだんこすれて落ちたみたいです。
やっぱり本体までは熱さは伝わらず「なんか熱いです~」くらいだったのでしょう。
恐るべしコナ毛の断熱効果。
[PR]
by eniwasorati | 2007-02-17 20:49 | コナねこ営業部長 | Comments(0)

雪コナ、雪タラ

今はもうすっかり溶けてしまいましたがこないだの雪の時に
イヌネコの写真を撮りました。

雪が降ってルンルンなタラ犬。アグレッシブです。

b0059684_17525170.jpg


b0059684_17531833.jpg


背景の駐車場がなんとなく騒然としていますね。事故が起きてその車が
止まってたり、工事の警備の人たちが駐車していたりで、なんだか
にぎやかでした。

さて、一方コナ猫ですが。

b0059684_1755931.jpg


焦げているので見つけやすいかも。
[PR]
by eniwasorati | 2007-02-03 17:55 | コナねこ営業部長 | Comments(0)

新メニュー出来ました「コナねこプリン」焦げコナ

ここんとこ「じゃらん北海道版」で繰り返し特集している「白いプリン」
地産地消ということで牛乳の消費拡大を訴えています。
「白い」「道産牛乳をたっぷり使う」「道内で生産」という条件であとは自由。
いろんなプリンがありますね。生クリームとかチーズとかフルーツとか。
で、どうやって固めているのかが気になってちょっと私も作ってみました。

ゼラチンは使わずに、牛乳と「桜井さんの卵」の白身と砂糖のみです。
オーブンで蒸し焼きにしたら思いがけずトロトロでフワフワのプリンができました。
これが結構美味い!今回は珍しく、たくさんの人に試食して頂きましたが
おおむね好評ですので、早速販売してみます。

b0059684_15534471.jpg


ねこや食堂の白いプリン「コナねこプリン」   250円

写真はオレンジが乗っていますが、完成版では蜂蜜がちょっとかかります。
白いのに、 ち ょ っ と 焦 げ て る 。まさにコナ猫。

ところでそのコナ猫ですが、今朝ですね、ちょっと焦げてるどころではない状態に
なりました。ふと目を放している隙にこんなことに。

b0059684_15585491.jpg


b0059684_15591798.jpg


両面焼きです。
やけどはしてないみたいですが、一応水はかけておきました。
ストーブの縞模様が入ってます。コナちゃん…毛代わりするまでこのまま…
[PR]
by eniwasorati | 2007-01-29 16:00 | コナねこ営業部長 | Comments(14)

留守番をするコナ猫

昨夜大黒座まつりは盛況で楽しかったです!
で、ぶっかけやお好み焼きを販売しました。皆さん、ありがとうございます。
昨日は夜になって肌寒くなり、温かい食べ物がおいしかったですね。
売り子の途中で会場に入り、ちょこちょこっとパフォーマンスを眺めたりして
地元の人のパフォーマンスを見たりしてなんだかいいまつりでしたよ。
「さぼてん」の小中学生の女の子たちが元気よくて、場が和みました。
販売しているCDを「100円で~す」とか勝手に値段ディスカウントしてたりして (笑)

私がねこや食堂を留守にする時、タラ犬は車の助手席に乗って一緒に
出かけます。留守番をさせると戸や壁を食い破り、なおかつ精神的ダメージを
引きずるので…しかしコナ猫は留守番をしています。
最近、店の電気を消すと自分だけ置いていかれることにようやく気がついて
ちょっとそわそわするようになりました。
でもコナ猫のネコンピューターは解析速度が非常に遅いので
行動に移すのに時間がかかります。考えているうちにまた留守番。

さて、次のイベントは11月10日に大黒座で行われる「秋本節(たかし)ライブ」
今年、5月にねこやでライブをやってくれた神戸のシンガーです。
生の歌声は本当に素晴らしかった。ねこやライブで感動した方が
ぜひ浦河でも!ということで今回の大黒座ライブ企画となったのでした。
全席指定でまだ前の席のチケットあります。
11月10日(金曜日)七時開演 2000円(飲み物つき)
ご予約は大黒座さん 1046-22-2149まで
ねこや経由でもいいですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-23 07:00 | コナねこ営業部長 | Comments(2)

コナ画像

2006・秋・北海道~静内・ねこや食堂をたずねて編~

SUZUさんのブログから。
コナ猫とタラ犬の写真が可愛いです。実物より可愛いと思います。
トラバされているならやんさんのブログでもコナ猫画像が!
コナ、大人気ですね。ありがとうございます。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-09 22:14 | コナねこ営業部長 | Comments(0)

コナ猫の帰還

今日、やっとコナ猫がねこやに帰ってきました。
皆さん、ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

今朝、浦河保健所まで迎えに行って担当の方にご挨拶をして
ゲージに入った白い猫を見るなり「間違いない…」となんだか力が
抜けました。久しぶりに会ったコナ猫は少し大きくなっていて
幾分太った気がします。皆さんに大事にされてよかったね。
ねこ食に連れて来たらまず日向ぼっこして、ペッボトルのキャップで
ひとしきり遊んでました。
コナ生還記念としてzenさんからまたたび1束と、どーまにさんから
超美味しいエサと栄養食品を頂きました。ありがとうございました!
それからずっと昼寝をして、今は私の肩あたりに貼りついてごろごろ
言ってます。

捨てられて、拾われて、連れ去られて?、また拾われて、
もらわれて、返されて、帰ってきて、をこの一ヶ月ちょっとのうちに
経験したらいくら猫でもトラウマになって屈折しますよね、普通は。
でもコナ猫は全然ダメージありません。むしろツヤツヤです。
この強運、ぜひあやかりに来て下さい (笑)。
今度またこの猫いなくなってももうあまり心配しなくてもいいかも。
絶対ちゃんと生きてると思います。

明日22日は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-21 22:27 | コナねこ営業部長 | Comments(6)

コナは明日帰ってきます

今日は臨時休業させて頂き、いらっしゃった方には申し訳ありません。
張り紙をするのを忘れた上に「営業中」という札まで出しておりました。
うっかりにもほどがある。

タラ犬と札幌へ出掛けました。家族の用事に便乗したのですが
せっかくなので大通公園やテレビ塔をバックにタラ犬の写真を撮りました。
後ほどUPします。時計台でも撮りましたよ。

新しいショッピングセンター、苗穂アリオの丸亀製麺でうどんを
食べました。おろし醤油冷とちくわ天。美味いです。
アリオのフードコートはどこも魅力的ですが、特に丸亀製麺の
行列は人目を引きます。どんどん並びます。
どっしりした太目のうどんで、だしも美味しい。
しかしなにより驚いたのはあの狭い厨房内で茹ではもちろん
製麺までしていたことです!大和製作所の製麺機がフル稼動。
すごい…札幌近郊の方はぜひ行ってみて下さい。

さて、明日9月21日(木曜日)は定休日ですが営業します。
時間は11時から2時までです。
朝が遅いのは、いよいよコナ猫を迎えに行くからです。
保護してくれた浦河保健所さんとコナを引き取って下さった方とで
今日連絡がついて、飼い主がいるのならと言う事でコナは
早速保健所に帰されたのでした…コナ… (笑)
私は出先だったので今日は迎えに行けず、明日の朝一番に
迎えに行ってきます。浦河保健所さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございます!
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-20 20:49 | コナねこ営業部長 | Comments(2)

コナ猫発見!!

どーまにさん、ありがとう!!コナ猫でした!!

昨日、どーまにさんからメールで「浦河のパセオに迷い猫のポスターが
貼ってあって、コナにそっくり」というお知らせを頂きました。写真もつけて
下さって、これがまたどう見てもコナ猫です。赤い首輪もそのままです。

今朝、連絡先に電話してみたら浦河保健所でした。
もう10日以上前から保護されていたようです。首輪をしていたので
きっと飼い猫だろうということで、ポスターを作ってくれたのでした。
担当の方と猫の特徴を付き合せて見たら「真っ白」「鼻にかさぶた」
「風邪引きでくしゃみ」「細い」「異常に人懐こい」など特徴ぴったり。
間違いない。
でももう親切な方が引き取って下さって、その方とは来週まで連絡が
取れないそうです。飼い主が見つかったら…という事だったので
多分、コナ猫は帰ってきます。
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございます!

それにしても…なぜ浦河?ここから40kmくらいありますよ。
浦河町役場のあたりをうろうろしているのを住民の方が連絡して
保健所で保護したそうです。ここからいなくなったのが8月28日。
保護されて10日あまり。空白でなにがあったんだ、コナ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-14 09:42 | コナねこ営業部長 | Comments(14)

コナ猫が行方不明

コナ猫が昨日から帰ってきていません。
夕方にタラ犬と一緒に外にいたのですが、夜になっても帰ってこなくて
そろそろ丸1日になります。
呼んでも返事がありません。コナ猫は鳴いても声があまり
出ないので聞こえないし。ただ、鈴の音も全然しないのです。

取り合えず、国道の見える範囲では車に轢かれてはいませんでした。
たぶん近くのどこかに潜んでじっとしているんだと思います。
拾ってから2,3日は外で暮らしてたので、この辺りは判ってると
思うんだけど…コナだからなあ…
体力はかなり快復しているので、野宿3日くらいは大丈夫だと思います。
拾ったのも縁ならいなくなるのも縁。猫とはそういうものですが。

タラ犬に「コナ探してきて」というと一応探すようなカッコウはします。
何日か前にやっぱりコナがいなくなった時はタラと一緒に戻ってきたのでした。
戻ってきたらご報告します。

さて、明日30日水曜日は都合により、ちょっと早めで5時には閉めます。
31日木曜日は定休日で閉店です。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-29 17:40 | コナねこ営業部長 | Comments(2)

コナ猫の写真

今朝の東京方面の停電、大変でしたね。休み明けで地下鉄全線不通。
早く復旧してよかったです。
ねこやの前の国道は今、札幌方面に帰る車がすごい勢いで走っています。

ねこや食堂は今日は少し早めに6時前には閉店します。すみません。

コナ猫の写真を撮りました。こんな感じです。
ちょっとあおり気味のアングルなので大きく見えますがまだ若猫です。

b0059684_16433688.jpg


だいぶ付近にも慣れて、裏の方に探検に行っていました。
国道に出なければいいですが、あまり動きの活発な猫ではないのでまあ、大丈夫かと。
最初は「もうこれ以上猫はいらない!」と怒っていた母も(実家の4匹のうち3匹の餌やりを
彼女が担当してくれているのです)コナの写真をメールで送ったりして。
はやくもう少しふとって可愛くなればいいなあ。

ところで今年も花火を見に行けないかもしれない方に(私かも)
花火占い」いかがですか。
マンガも面白かったです。ちなみに私はロケット花火でした。当ってるな。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-14 16:52 | コナねこ営業部長 | Comments(15)