カテゴリ:いろんなお店( 189 )

みな〇さんの写真をUP

2月1日(日)
朝はいい天気だったのに、午後からだんだん曇って
気温も下がり始めました。
でもまだ雪はありません。

みな〇水産さん、昨日から営業開始しています。
昨日撮影した写真をUP。
今年は干し魚だけでなく、生魚も扱うそうです。
おじさんがいれば、捌いてくれますよ。

活ホッキ貝。
水を噴いています。

b0059684_17371748.jpg
生すけそうたら
生きがいいし、安いです!

b0059684_17384788.jpg
黒ソイ、カレイ
b0059684_17393337.jpg
タラの頭。
鍋物にいいですよ!
b0059684_17404518.jpg
生真鱈の卵
タラコとこんにゃくの和え物、美味しいですよね
b0059684_17412050.jpg
マメ類もあります。
b0059684_17424324.jpg
野菜もたくさんありますよ!
玉ねぎもお安い。
b0059684_17435191.jpg
ねぎ、新鮮です。
私も買いました。
b0059684_17442048.jpg
このしいたけ三石産、すごく美味しいです。
b0059684_17445177.jpg
ナスもあります。
b0059684_17452450.jpg
白菜、大きい
b0059684_17454835.jpg
キャベツも新鮮です。
私も買いました。
b0059684_17461804.jpg
これも買った、とてもきれいな大根。
b0059684_17470316.jpg
しまった、ほうれん草を写真撮り忘れました。
おいしそうないいほうれん草。

これは1月31日の写真なので、
もう売切れてしまったものもあるかも
知れません。
みな〇さん、4月までは月・水・金・土の
営業です。
明日2月2日(月)は営業日。
ぜひお越しください。



[PR]
by eniwasorati | 2015-02-01 17:49 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さん、今日も営業ですよ~

おはようございます。
2月1日(日)
とてもいい天気となりました。
多少風はありますし冷えてますが、車の窓や
フクのご飯の凍結もないし、比較的暖かい?

昨日から、みな〇水産さんが営業開始です!
昨日写真を撮ったので、のちほどアップします。
今回は生のお魚もありますよ!
越冬野菜や、ほうれん草などの葉物もあります。
昨日オープンで、お客様たくさん来てました。

そうそう、あのタラコ!
タラコもあります。
無添加のタラコは、後味に変なエグミがまったくありません。
b0059684_08531409.jpg
ねこや食堂のタラコ焼きうどんも
みな〇さんの美味しいタラコを使っています。
ぜひぜひ!
b0059684_08542152.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2015-02-01 08:54 | いろんなお店 | Comments(0)

昨日「紅茶deうどんNight」大盛況でした

12月17日(水)
昨夜から発達した双子の爆弾低気圧が
夜中の雷雨、そして今朝は暴風、
さらに夕方からは吹雪いています。

十勝は更に大雪、そして道東は更に暴風。
静内はそちらに比べたらまだいくらか…
しかし、午後にフクいぬのおやつと、薪運びのために
外に出たら強風で歩けない瞬間がありました。

国道もツルツルになってます。
夜になって湿った雪が降り出しました。
明日の朝も本当にお気をつけて。

明日18日(木)は営業するつもりでしたが
こんなお天気ですし、お休みします。
元々定休日ですし。
よろしくお願いします。

昨日は浦河カフェアッシュさんにて
「紅茶deうどんNight」開催されました。
たくさんのお客様、ありがとうございます!
浦河地域おこし協力隊の中川さんが、20種類ほどもある
いろいろな紅茶と、スパイスと果実たっぷりのホットワインを
おだししました。

ねこ食は、かけうどんとごぼううどん、天ぷら3種類を
持っていきました。
どちらも皆さんたくさん飲んだり食べたりして下さって、
悪天候にも関わらず楽しい夜になりました。

アッシュさんのキッチンをお借りして、
紅茶作り、うどん温めの作業をシェア。
アッシュさんではお正月の注連飾りも販売中。
b0059684_18581658.jpg
屋根付きのテラスでは、クリスマスツリーが飾られています。
b0059684_18583405.jpg
写真がぼけてて惜しいですが、
セパレートグレープフルーツティーを頂きました。
美味しかった~~
新鮮な生グレープフルーツ絞りたて果汁たっぷり。
b0059684_18573443.jpg
そして、ねこ食のうどんはこんな感じ。
かけうどん300円と小ぶりですが
皆さん「おいしい」と言ってくださってありがたいです!

ちらっと写っているいちごは、様似の農園の方が
作っているいちごを3ケースも提供して下さったのだそうです。
ありがとうございます。
めちゃ甘いです!
b0059684_18580626.jpg
浦河の人たちは、こういう催しを逃しません。
絶対楽しいと知っているから!
浦河だけでなく静内、様似など近隣の町からも
お客様がいらっしゃいました。
雨のなか、本当にありがとうございました。

明日から年末年始の営業時間のお知らせ。

12月18日(木) 午後4時閉店 定休日

12月25日(木) 午後4時閉店

12月30日(火)~1月2日(金)午前9時から午後2時まで営業

それ以外は午前7時(ちょっと遅め8時の時もあります)開店で
午後7時(都合により早まる場合もあります)閉店です。
緊急に店を閉める場合は、ツイッターフェイスブック
お知らせします。
よろしくお願いします。


[PR]
by eniwasorati | 2014-12-17 19:10 | いろんなお店 | Comments(0)

いよいよ明日「紅茶deうどんNight」浦河アッシュさんで!

12月15日(月)今日も一日いい天気でした。
明日から大荒れって信じられない。
夜も、素晴らしい星空です。ふたご座流星群、今日も見えそうです。

いよいよ明日16日(火)
午後6時より9時まで
浦河東町かしわ3丁目カフェアッシュさんにて
「紅茶deうどんNight」開催されます。
b0059684_08411946.jpg
ねこや食堂のうどんは、出店用バージョンなので
量少なめですが、普通のうどんとごぼううどんを
持って行きますよ!
ごぼう掻き揚げと、ゆで卵天も作って行きます。
お楽しみに~

私は、中川さんの紅茶が飲めるのがすごく楽しみです!

というわけで、
明日から年末年始の営業時間のお知らせ。

12月16日(火) 午後3時閉店(アッシュさんで紅茶deうどんイベント)

12月18日(木) 午後4時閉店

12月25日(木) 午後4時閉店

12月30日(火)~1月2日(金)午前9時から午後2時まで営業

それ以外は午前7時(ちょっと遅め8時の時もあります)開店で
午後7時(都合により早まる場合もあります)閉店です。
緊急に店を閉める場合は、ツイッターフェイスブック
お知らせします。
よろしくお願いします。


[PR]
by eniwasorati | 2014-12-15 22:11 | いろんなお店 | Comments(0)

12月16日(火)浦河カフェアッシュでうどん!

12月11日(木)
おはようございます。
雨の朝ですが、午前中は降っていません。
天気は荒れ気味ですねえ。
これから降るのかな。

今日は午後4時までの営業です。
明日からは通常営業の予定です。
最近ちょっと朝の開始が遅くて8時開店となって
おります。

来週のお話ですが、12月16日(火)午後6時から
浦河カフェアッシュさんで、
「紅茶deうどんNight」と題して
うどんと紅茶のイベントがありますよ。
b0059684_08411946.jpg
浦河地域おこし協力隊の中川さんによる
本格的な紅茶やホットドリンクを楽しめます。
ねこや食堂は、かけうどんとごぼううどんを持って行きます!
出店仕様なので、量は少なめでお値段もちょっとお安くしています。
という事は、かけうどんとごぼううどん、両方食べられるという事ですよ!

浦河カフェアッシュさんは住宅街の中にあるので
初めての方はちょっとわかりづらいかも知れません。
地図を貼っておきますね。



[PR]
by eniwasorati | 2014-12-11 08:50 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

おはようございます。
12月7日(日)
寒い朝です。
日の出前の景色。遠いけど、海はけあらしが立ってます。
b0059684_09061931.jpg
b0059684_09064700.jpg
昨日、みな〇さんの写真を撮りました。
まだまだ青物ありますよ!
まずはお魚から。
鮭トバ、味付けカジカ
b0059684_09074931.jpg
カレイ、タラ、コマイ


b0059684_09081368.jpg
棒タラ
b0059684_09093864.jpg
新巻きサケ、活ホッキ、シシャモもありますよ!
外では宋八カレイが回っていました。

店内の鮭トバ(袋入り)
b0059684_09124709.jpg
塩漬けワラビ。
お正月、暮れのごちそうに。
b0059684_09121780.jpg
ミニトマトもまだあります!
b0059684_09134311.jpg
静内産ジャガイモ!お安いです。
b0059684_09143371.jpg
栗沢産の長いも
b0059684_09150905.jpg
静内産白菜。大玉です
b0059684_09152613.jpg
ほうれん草も青々しています。
b0059684_09164590.jpg
ねねぎもありますよ~
b0059684_09174628.jpg
豆類、塩、玉ねぎなど写真撮り忘れましたが
他にもいろいろあります!
ぜひぜひ。

ねこや食堂ではごぼううどん800円、ごぼう掻き揚げ100円
好評です。
鍋焼きうどんもアツアツ!
b0059684_09212867.jpg
この冬、ぜひお召し上がりくださいませ~~


[PR]
by eniwasorati | 2014-12-07 09:22 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

11月19日(水)
晴れたり曇ったりの一日ですが、
空気ひんやり。
寒くなってきましたね。

今日は久しぶりにみな〇さんの写真を撮影しました。
おさかな入っています。
コマイ 
炙って食べると美味しい!
b0059684_22122875.jpg
鮭トバ
b0059684_22132174.jpg
カレイも干しています。
b0059684_22142766.jpg
鮭、1本1600円!
b0059684_22152673.jpg
そして、こちらは銀聖!ピカピカ!
かt
b0059684_22171690.jpg
活ホッキ貝も入っています。
b0059684_22182764.jpg
外で、保存野菜や漬物用野菜を販売中。
このごぼう、買った人が「とても美味しかった」と
おっしゃってましたよ。
b0059684_22200656.jpg
b0059684_22210106.jpg
店内の野菜も、たくさんあります。
近在の農家さんが、この時期もまだ
青い新鮮な野菜を出してくれているのです。
b0059684_22231197.jpg
きゅうり漬けもありますよ!
しいたけ、じゃがいも
b0059684_22244158.jpg
山菜塩漬けもあります。
b0059684_22265189.jpg
ホタテのひも、紅鮭かま燻製
おつまみに!
b0059684_22283568.jpg
三石産ねばりいも!
新鮮な白菜もあります。
b0059684_22295930.jpg
ねぎも。
鍋に最適。鍋の材料、そろいます。
b0059684_22313399.jpg
豆各種、お買い得です!
b0059684_22325854.jpg
小豆1.5kg、こちらもお買い得。
b0059684_22360695.jpg
こちらも塩漬け山菜。蕗です。
b0059684_22383578.jpg
玉ねぎ詰め放題!
小ぶりですが、普段使うのにちょうどいいサイズです。
b0059684_22401868.jpg
漬物に使う美味しいお塩もあります!
小分けの袋詰めにしているのもあります。
b0059684_22420996.jpg
去年の今頃はこんなに野菜はもう
あまりなかったと思うので、今年は青物がたくさん
あって、農家さんがんばってます。

この週末はまた祝日ありますね~
ねこや食堂は、明日木曜日も休まず営業します。
11時から午後2時まで。

あさってからの週末、祝日も営業しますよ。
ぜひ皆さんお越しください。



[PR]
by eniwasorati | 2014-11-19 22:48 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇水産さん大売出し!

11月8日(土)
今日一日、風は強めですが良く晴れて
午後からは暖かくなりました。
大売出し日和でしたよ。

みな〇水産さん、本日大売出しです。
漬物用の野菜もお魚も大特価!
写真を撮りましたよ~
b0059684_15403562.jpg
b0059684_15411439.jpg
b0059684_15413281.jpg
b0059684_15415061.jpg
b0059684_15420936.jpg
そして、お魚もたくさんあります!
日高産シシャモ
b0059684_15423994.jpg
b0059684_15431186.jpg
b0059684_15433408.jpg
この美味しそうな鮭、小ぶりなのは1900円です。

龍汰呼さんにもたくさんのお客様が見えてました。
美味しいですよ~
私はまだ今回食べてないのです。
早く食べよう!

みな〇さん大売出しで、ねこや食堂にも
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます!
明日もお天気いいかなあ。

そういえば。
先週水曜日に鵡川港にたくさんのいわしが
入り込んで大騒ぎになりましたね。
木曜日には浦河港がいわしだらけ!

木曜日の朝、フクと静内築港浜に散歩に行って
いわし来てないかと見たんですが、
昆布すら寄ってない。
b0059684_15512210.jpg
きれいな浜でした。

b0059684_15515151.jpg
b0059684_15564056.jpg

春立の港にはいわし大群が入っていたそうです。
何らかの原因で
いわしの生態がおかしくなったんなら、
港を選んで入らずに
浜でもどこでも来そうなもんですが、
わざわざ港に入っていったんですよね。
やる気でやってますね、いわし達。

浦河のいわしは、昨日にはすっかりいなくなったそうです。
不思議。
波が治まったので、もうこういう事は
しばらくないだろうなあ。


[PR]
by eniwasorati | 2014-11-08 15:57 | いろんなお店 | Comments(0)

11月8日(土)みな〇水産さん大売出し

11月7日(金)
朝から快晴、途中くもり。
お昼前から急に冷えてきました。
もう、上着なしで外には出たくないです。

明日8日(土)はいよいよ
みな〇水産さんの大売出しの日ですよ!
1日限りの大特価です。
もう準備が始まっています。
野菜たくさん入っていますよ。
b0059684_22134476.jpg
鮭も干しています。
b0059684_22142423.jpg
こっちはトバ(半身)ですね。
b0059684_22151350.jpg
龍汰呼さんも来ています。
明日はぜひ、みな〇さんにお寄りください。

そして宣伝。

●11/16(日) 嵯峨治彦&野花南ライブ in ねこや食堂
12:00開場 13:00開演 ねこや食堂
     ( 〒059-2562北海道日高郡新ひだか町静内浦和10-2)
チケット: ワンうどん付き 2000円 (子供1000円)
    ※小さなお子様連れの方はお問い合わせ下さい。
問合: 電話 0146-44-8030 (ねこや食堂)

こちらもよろしくお願いします!
馬頭琴とギター・歌・語りのユニットです。
ワンうどん付きの、お昼のライブですよ。

[PR]
by eniwasorati | 2014-11-07 22:17 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

10月29日(水)
今日は一日曇りで、時折強い風が吹いていました。
海も荒れ気味。

薪ストーブも一日中焚いていましたよ。
今日は、梅漬けの紫蘇を取り出してフライパンに入れ、
ストーブにかけて、じっくり乾燥。
乾いたところを刻んで、ゴマと塩と刻みのりを足して
ゆかりふりかけを作りました。
ご飯を単品でご注文の場合、この
自家製ふりかけが付きます。

ひさしぶりに、みな〇さんの写真を撮影しました。
昨日、たくさんのししゃもとハタハタを
干しているところを写真に撮ればよかった。

まずは鮭山漬け
木彫りおまけ付です。
b0059684_21573027.jpg
シシャモは冷凍ケースに入っていました。
b0059684_21590219.jpg
ハタハタは10匹500円です。
b0059684_22000347.jpg
真ダコも冷凍されていますよ。
イクラもあります。
地方発送できます。
b0059684_22001998.jpg
冷凍していないイクラもありますよ。
梅漬け、味噌ナンバンなど常備菜も。
b0059684_22013227.jpg
おなじみフクロウたちは場所を変えて
勢ぞろいしていました。
b0059684_22024184.jpg
お米、玄米など。
地元産です。
b0059684_22032737.jpg
これからの漬物の季節に向けて、
お塩大量に。
b0059684_22040894.jpg
米、塩、そして豆もあるのです。
b0059684_22045349.jpg
新鮮ほうれんそう!
b0059684_22054289.jpg
玉ねぎ詰め放題やってます。
1袋300円です。


b0059684_22060540.jpg
玉ねぎは、小分け袋でも販売しています。
新冠産ねばりいも
b0059684_22065448.jpg
新冠産にんじん
三石産白菜
b0059684_22081512.jpg
新冠産白菜、瑞々しいです。
b0059684_22091228.jpg
新冠産なめこ、この大容量で200円です。
b0059684_22100034.jpg
みな〇さん特製の紅鮭燻製
ごぼう
b0059684_22104050.jpg
ヤーコンは炒め物、きんぴらにすると美味しいです。
ジャガイモも各種あります。
b0059684_22112534.jpg
果物もありますよ!
リンゴ、梨
b0059684_22122130.jpg
ナイアガラぶどう
これ、本当に美味しいです。
b0059684_22130724.jpg
外に、漬物用の大根や、
袋詰めのジャガイモもあります。

みな〇さんの営業予定。
明日10月30日(木)は定休日です。
あさって31日(金)は朝8時から。
そして、11月1日(土)は臨時休業です。
ご注意ください。

ねこや食堂は明日10月30日(木)は
午前11時から午後2時まで営業します。
31日(金)は通常営業の予定。
11月1日(土)は午後3時に閉店する予定です。
よろしくお願いします。









[PR]
by eniwasorati | 2014-10-29 22:17 | いろんなお店 | Comments(0)