カテゴリ:いろんなお店( 185 )

みな〇さんの写真をUP

6月30日(火)
本日は午後5時半にて閉店します。
すみません、よろしくお願いします。

明日は通常営業の予定です。

7月2日(木)は定休日です。

今日もみな〇さんにはウニ入荷していました!
ねこ食も今日もたくさん分けていただきました。
「ちょこっとウニトッピング」100円
うどん、ごはんにトッピングできますよ~

みな〇さんの商品の写真、昨日撮影しました。
どんどんUPしますね。
b0059684_17254590.jpg
b0059684_17255971.jpg
b0059684_17261115.jpg
b0059684_17262470.jpg
b0059684_17263522.jpg
b0059684_17265055.jpg
b0059684_17270395.jpg
b0059684_17271614.jpg
b0059684_17273253.jpg
b0059684_17274679.jpg
b0059684_17281267.jpg
b0059684_17283229.jpg
b0059684_17284815.jpg
b0059684_17290829.jpg
b0059684_17292447.jpg
b0059684_17294128.jpg
b0059684_17295843.jpg
b0059684_17301289.jpg
昨日の写真なので、品物は変更します。
お早めにお買い物してくださいね。
ウニは明日もありますよ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-30 17:30 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇水産さん、月曜日ウニ入荷しました!

6月29日(月)
寒い日が続いています。
今日は雨はないものの、風が冷たい。
寒い。7月になるのに…

みな〇水産さんにウニ23kgほど入荷しました!
どんどん売れています。
ねこや食堂でも2kg確保して、
「ちょこっとウニトッピング」100円やってます。
うどんに、ご飯に、ちょこっとウニ。
新鮮でおいしいですよ!

かけうどんにちょこっとウニ、マツカワ天、アスパラ天トッピングで
800円です。
b0059684_09204949.jpg
お試しください~


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-29 09:21 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さん、本日ウニ11kg完売

6月27日(土)
おはようございます。
午前中から雨となりました。
朝のうちはまだ浜散歩できましたフク。
b0059684_11212148.jpg
今朝もみな〇水産さんにウニ入荷したのですが
午前9時に11kg完売しました。
残り3kgと言っていましたが、これもたぶん
すぐ売れたんではないだろうか。

明日28日は日曜日のため漁がありません。
次のウニ入荷は月曜日だそうです。

ねこや食堂でお食事された方、
静内温泉に入浴された方は
1kg980円のところ、特別に900円となります。
(月曜日は静内温泉定休日です)
b0059684_09204489.jpg
ねこや食堂では「ちょこっとウニトッピング」100円あります。
ウニ2殻分くらい、ちょこっとですが
いつものうどんやご飯にトッピングできますよ。
ぜひぜひ。

トッピングは他にも
マツカワ天
しいたけ天
アスパラ天
ごぼうかきあげ
各100円です。

いつもの定番天ぷら
まいたけ天
ちくわ天
ゆで卵天
かぼちゃ天
かしわ天
各100円もありますよ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-27 11:27 | いろんなお店 | Comments(0)

【速報】みな〇水産さんでウニ祭り開催中!

6月24日(水)
朝、久しぶりに本格的な雨が降って
畑などはちょっと潤ったかな、と
思ったらすぐに止みました。

雨の中、フク浜散歩
(海水なめてないですよ)

b0059684_09191513.jpg

【速報】みな〇水産さんでウニまつり

今日は1kg(約12個)980円!

ねこや食堂でお食事された方に限り、ウニ900円にて販売ですよ!
素敵タイアップ!ありがとうございます!

ぜひお早めにご来店ください。
沖ウニ(エゾバフンウニ)身がしっかり。
おいしい。
b0059684_09203019.jpg
ちょっと小ぶりですが、たっぷり!
b0059684_09204489.jpg
マツカワも1枚200円です!
b0059684_09212608.jpg
おじさんがいる時であれば、お願いすると
捌いてくれます。

他にも野菜いろいろ!
b0059684_09215639.jpg
b0059684_09223425.jpg
b0059684_09224743.jpg
b0059684_09230189.jpg
b0059684_09231339.jpg
b0059684_09232936.jpg
b0059684_09234401.jpg
みな〇水産さんは、明日25日は定休日。
あさって26日金曜日から再開です。
ウニ特売は週末もあるようです。(海の様子次第ですよ)

ねこや食堂は明日25日木曜日は朝7時から午後3時まで
営業します。
あさってからの週末は通常営業の予定です。


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-24 09:26 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

6月8日(月)
おはようございます。

今朝は曇りで寒いかな~と思ったら
お昼近くなって晴れてきました。

朝から玄関を開けていたら蚊が入ってきます。
今年は蚊が多いです!
もう蚊取り線香を焚いています。

昨日、みな〇さんで買い物をしました。
フィノッキオ(フェンネル)また買いました。
そして、バジル!1袋100円ですよ。
とてもいい香りがします。
あのおいしいキャベツと、アスパラ。
これ全部で1000円しません。
b0059684_10422236.jpg
フィノッキオは、葉をマリネに。
りんごのサラダにしてみました。
b0059684_10450659.jpg
茎はピクルスにしました。
b0059684_10453870.jpg

写真は昨日6月7日に撮影したものです。
その日に入荷するものが変わる場合もありますので、
ぜひお店に寄ってご確認くださいね。

たくさん写真があるので、解説なしでどんどんUP。
b0059684_10441118.jpg
b0059684_10460407.jpg
b0059684_10461989.jpg
b0059684_10463730.jpg
b0059684_10465421.jpg
b0059684_10470536.jpg
b0059684_10472056.jpg
b0059684_10473406.jpg
b0059684_10475387.jpg
b0059684_10480626.jpg
b0059684_10482313.jpg
b0059684_10484320.jpg
b0059684_10485928.jpg
b0059684_10491484.jpg
b0059684_10492855.jpg
b0059684_10494597.jpg
b0059684_10500129.jpg
b0059684_10501940.jpg
b0059684_10503571.jpg
他にもいろいろ商品あります。
野菜などは毎日いろいろなものが入ります。
ちょっと珍しい野菜も、格安新鮮!
昨日のバジルはお買い得だったなあ~
冷凍して、ちびちび使おうと思います。


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-08 10:51 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんに珍しい野菜が入っています

6月6日(土)
今日も寒かったです!
朝から薪ストーブを焚きました。
(撮影用に扉を開けています)
b0059684_21511189.jpg
今までは朝は寒くても、日中は暖かくなるんだけど
今日は夕方までずっと寒かったです。
大雪山系では昨日、けっこう雪が積もりましたが
今日も峠は雪が降ったそうです。

今年の気候も油断ならない。
洪水などにも気をつけないと。


みな〇水産さんに変わった野菜が入っています。
昨日買ったのはフィノッキオ
日本生まれのイタリア野菜だそうです。
b0059684_21543848.jpg
香りがとてもいいです。
ハーブですね。
色もきれいです。
実はシャキシャキしています。ピクルスにしました。
葉は刻んでマリネにしましたよ。
揚げ物、炒め物にもいいそうです。

友達に「これはフィンネル」と教えてもらって納得しました。
西洋料理、インド料理、中華料理にも使います。
日本にも古くから伝わり、ウイキョウという名前で
胃腸薬としても使われますね。
ウィキペディアで調べたら
「漢方方剤の安中散(あんちゅうさん)や、太田胃散(漢方+西洋薬の処方)、口中清涼剤の仁丹などに使われている。」
とありました。

お値段130円!
これは大変お買い得です。
私も明日また買って、何か作ろう。

みな〇さんには紫の白菜や、アイスプラントなど
いろいろ珍しい野菜が入っています。
ぜひ覗いてみてくださいね。
b0059684_22095497.jpg
静内産の大きいキャベツ、すごくおいしいです。
フク定食 1000円(うどん、トンカツ、小鉢2種、ご飯またはデザート)
でトンカツに千切りキャベツを添えますが
このキャベツ、つい大盛りにしてしまいます。
b0059684_22103750.jpg
写真は、うどんにごぼうかき揚げトッピング、デザート(ロールケーキ)
バージョンです。



[PR]
by eniwasorati | 2015-06-06 22:12 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

5月27日(水)
おはようございます。
曇り空でひんやりしています。
薪ストーブを焚きます。
お昼になったら暖かくなるのかなあ。

ねこや食堂の庭では今、すずらんが満開です。
b0059684_07472415.jpg
桜も咲いています。
なんていう桜かはわからないのですが、木がどんどん
増えていく。
b0059684_07481452.jpg
こちらも今が見ごろですね。

昨日、みな〇さんの写真をあれこれ撮影しました。
このキャベツ!すごい美味しそうです!美味しかった!
b0059684_07492058.jpg
静内産280円です。
千切りにして、もうこれだけで十分美味しい。
b0059684_07493486.jpg
ディルフォニウムお買い得ですよ!
b0059684_07504115.jpg
活ホッキ 120円
b0059684_07512590.jpg
干しカレイあれこれ
b0059684_07521277.jpg
山菜もまだいろいろあります!
ワラビ
b0059684_07523704.jpg
ウド
b0059684_07530615.jpg
ゆで蕗
b0059684_07532739.jpg
近在の野菜いろいろ
b0059684_07535748.jpg
三石産のしいたけ、肉厚です。
b0059684_07542376.jpg
カリフラワー
体にいいですよ。

b0059684_07551285.jpg
ちらっと見えてますが、葉わさびも入っています
b0059684_07553988.jpg
外では野菜の苗、花苗があります。
b0059684_07560452.jpg
b0059684_07570241.jpg
b0059684_07572404.jpg
b0059684_07573955.jpg
ぜひお買い物にいらしてください。

明日28日(木)はみな〇さんは定休日。
ねこや食堂は終日営業します。
今の一押しは、オムカレー 700円
b0059684_08001098.jpg
アスパラ肉巻き、アスパラ天、ごぼうかき揚げ各100円
トッピングも出来ますよ!


[PR]
by eniwasorati | 2015-05-27 08:00 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

5月8日(金)
今朝は寒かったのですが、日中は気温があがりました。
外にいると暑いくらいだったのですが、夜はまた雨です。

明日9日(土)10日(日)は浦河の優駿さくらロードで
桜まつり開催です。
浦河西舎の奥の桜並木は、もう桜が終わりましたが
お祭りは桜なくても楽しいですよね(笑)

先日、みな〇水産さんに並んでいる商品の写真を
撮影しました。
b0059684_21540962.jpg
写真は5月6日のものです。
日々、新しい種類のものが入荷しているので、
ぜひご来店でチェックして見てください。
ビオラの苗や野菜の苗も販売しています。
b0059684_21545312.jpg
お魚、この土日は鮮魚も入荷するそうですよ!
この干したお魚も美味しいんです。カレイとか。
b0059684_21552755.jpg
タラの芽
b0059684_21561915.jpg
ウド
b0059684_21564195.jpg
行者にんにくと三つ葉
b0059684_21570052.jpg
塩漬け山菜各種
b0059684_21573214.jpg
こごみ
b0059684_21580940.jpg
本当に、すごく美味しい朝採りアスパラ!
地方発送もしています。
b0059684_21582511.jpg
美味しいほうれん草
b0059684_21592195.jpg
フキ
b0059684_21595000.jpg
肉厚しいたけ
b0059684_22001085.jpg
ディルフィニウムもありますよ!
b0059684_22002768.jpg
みな〇さんにもお立ち寄りください。




[PR]
by eniwasorati | 2015-05-08 22:02 | いろんなお店 | Comments(0)

みな〇さんの写真をUP

4月13日(月)
朝から晴れています、が、風が冷たいです。
実際気温は低め。
しかし確実に日々暖かくなっている感じはしますね~
日が長くなっているからかな。
b0059684_15545787.jpg
朝のフク散歩も、ちょっとずつ時間が早くなりました。
山散歩は4月中で終了、また静内河川敷散歩に通うように
なりますが、そうなると往復時間も余分にかかるので
かなり早く行かなければならないのです。
ほかの犬にも会えるので、フクには訓練にもなります。

今朝、みな〇水産さんの商品の写真を撮影させて
頂きましたよ。
今日は新鮮な魚が入荷していました。
カレイ、まだ生きてました!
b0059684_15543604.jpg
八角もいました。
おじさんがいれば捌いてくれますよ。
b0059684_15553003.jpg
干しタコ2個で480円、お得です!
b0059684_15564221.jpg
灯台ツブ、活ホッキもありました!
b0059684_15582177.jpg

冷凍庫にもおいしいものいっぱいです。
チェックしてください。
b0059684_15571890.jpg
b0059684_15574373.jpg
冷蔵庫も見てね~
b0059684_15590204.jpg
b0059684_16005543.jpg
ビオラの花苗も新鮮なのが次々に入荷しています。
もう庭に植えても大丈夫ですよね。
b0059684_16013887.jpg
野菜も種類が増えてきました。
高知産なす
b0059684_16011640.jpg
茨城産さつまいも
b0059684_16033754.jpg
白菜、おいしそうでした!
b0059684_16041853.jpg
キャベツ、しっかり巻いてます。
b0059684_16044198.jpg
静内産ほうれんそう
b0059684_16051095.jpg
知内産にら
b0059684_16055672.jpg
お買い得栗山産たまねぎ
100円です。
日持ちがするので、つい買ってしまう。
b0059684_16062621.jpg
そして、これが今大人気の新鮮クレソンです。
b0059684_16071157.jpg
もちろん、とてもおいしいアスパラも毎日入荷です。
b0059684_16082193.jpg
写真にはないですが、行者にんにくもまだまだ
入っています。
私は、行者にんにくのピクルスを作りました。
これからのウドの季節にはウドのピクルスも作って
真夏の「冷やし桶サルサうどん」でサルサソースに使います。
トマトとの相性ばっちりなんです。

今朝、恒例の「ねこや食堂の場所」ご案内用の写真も撮りました。
明日にUPしますね。


[PR]
by eniwasorati | 2015-04-13 16:11 | いろんなお店 | Comments(0)

春タコ天うどん、やってます!

4月8日(水)
おはようございます。
ねこや食堂営業中。
今朝は冷えましたね~車のガラスが久しぶりにしばれました。
でも、昨日のような風もないし晴れているので
気温上がってほしいです。

今年は桜が早いよ、と言われていますが
ここに来てのこの寒さ。
ねこや食堂の営業としては、GWよりも
あとに咲いてくれた方が嬉しいのです。
GWは国道が大渋滞するので、
静内川を越えてねこや食堂にたどり着くのが
大変になります。
桜がちょっと後にずれてくれると、
お客様が分散するので、国道の渋滞もいくらか緩和。

静内二十間道路の桜並木を見物されるなら
早朝がお薦めですよ。
札幌方面を早く出られると渋滞に巻き込まれません。
ねこや食堂と、お隣の幸王ログカフェさんは
朝7時から営業していますので、
桜を見てから朝ごはんをここで食べてですね、
みな〇さんでお買い物して、さらに
浦河やえりもの桜の名所にも足を延ばせます。
午後に帰路に着くと、国道下り車線はまだまだ渋滞ですが
それを尻目に札幌方面に帰ることが出来ます。

さて、好評の山菜天うどん!
昨日からは春タコ天うどん700円を始めました。
山菜天(ふきのとう、行者にんにく)、アスパラ天各100円は
トッピングとして選んで頂けます。

みな〇さんの春タコ!
やわらかくて美味しいです。
ねこ食では頭の部分を切り身にして天ぷらにしました。
b0059684_07503967.jpg
みな〇さんには、花苗も入り始めましたよ。
b0059684_07513020.jpg
カレイ
b0059684_07521032.jpg
行者にんにくは、だんだん大きくなってきました。
b0059684_07522391.jpg
そして、美味しいほうれん草もあります。
b0059684_07525844.jpg
他にも、大人気クレソン入荷。
アスパラも毎日入荷しています。
4月17日、18日は開店2周年記念の
ホッキまつり開催ですよ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-04-08 07:54 | いろんなお店 | Comments(0)