2018年 01月 18日 ( 1 )

凍結路面で転んでしまいました

1月18日(木)
前回のブログ更新からあっという間に2週間経ってしまいました。
1月前半はお客様たくさんいらして頂いて大変ありがたかったです!
いろいろとイベントやら用事やらが混んでいました。

臨時休業も多かった1月前半。
1月10日(水)は前日暴風雪、当日まだまだ暴風の中
バイト先の研修が午後から夕方まで静内町内でありまして
臨時休業としました。

1月11日(木)は前日休んだ分として営業。
この日もまだ夜から暴風雪でした。
お天気大荒れでしたね~

1月14日(日)はお天気快晴。
東静内小学校でのうどん教室が午前中からお昼まで開催。
ここもお店を休んで行きました。
18名の参加者さん、ありがとうございました!
小学生の皆さんもうどん上手に打っていました。
その後、ねこ食ご来店のご家族もおられて大変ありがたいです。

なんとなく慌しかった1週間をこなして1月15日は疲労困憊となり
午後2時にて閉店しました。
これからは特に予定もないので、仕込みをしながら
のんびり、と思っていたところ!

1月17日(水)昨日の朝です。
朝方うっすらと積もった雪の下はうっすらと凍っている路面。
いつものフク散歩は山ルート、絶対転ばないように気をつけて
草わらを選んで歩いていたのですが、
立ち止まってフクを呼んだ時に、その場所がツルッツルの凍結だったので
ふっとバランスを崩したら、しりもちをついて後頭部も強打。
一瞬意識が飛びました。

でもすぐに立ち上がることは出来て、フクを車に乗せて運転して
帰ってきました。
しりもちをついてからの後頭部打撲だったのと、
帽子はかぶってなかったのですが、マフラーを2重に
首に巻いていたのがいくらか良かったのではないかと思います。

後頭部はとんでもなく大きなこぶになりました。
病院に行くかどうか迷ったのですが、妹に付き添ってもらい
脳神経外科の病院でMRIを撮って診察してもらいました。
飛び込みだったのに早く診て頂いて助かりました。
結果、中身は無事。
ただし2週間以内に再度後頭部を強打したら死にますよ、と言われました。
でもまあ、とりあえず一安心。

フェイスブックやツイッターでは臨時休業のお知らせをしました。
皆様には大変ご心配をおかけしました。
ありがとうございます!

一日経って、今日18日(木)は定休日。
ゆっくり休みました。

後頭部のこぶはまだ大きいし、首筋も腫れていますが
少しずつ良くなっています。
明日19日(金)からは通常営業いたします。
よろしくお願いします。

なんと今日は遠い道北の中川町にいる弟が作業中に
丸のこで足を切り19針縫う大怪我をしています。
こちらもギリギリ命に別状はないそうですが、
ひとつ間違えば大動脈を切ってしまうところでしたので、
命があってよかったです。

さて、お正月の特別メニューだった「牡蠣天たまごとじうどん」800円は
終了しました。
写真撮影しなかった~

現在は「牛炒め おとし卵うどん」800円をご用意しています。
ねこ食初めての牛肉メニュー。
お試しくださいませ。




[PR]
by eniwasorati | 2018-01-18 20:36 | ねこや日記 | Comments(0)