2017年 09月 26日 ( 1 )

ししゃも天うどん 700円 開始です!

9月26日(火)
おはようございます。
静内は気持ちのいい晴天。
窓全開です。これから急に寒くなるとのことですので
これが最後かな~夏仕様。

おとといは深夜に大雨だったようで
昨日道路あちこち崩れたんですね。
いつも朝に行っている静内温泉の森キャンプ場の脇を流れる
川も、土砂が入って完全に埋まっていて浅くなっています。
次に大雨が来たらたぶん川じゃない場所を
水が流れる(氾濫ですね)と思います。
危ないです。

さて。
みな〇水産さんにししゃもがどんどん入荷しています。
鮭は少ないけど静内産ししゃもは獲れているみたいですよ!
みな〇さんのししゃもは、ご主人が丁寧に下処理して
鰓やワタをきれいに取って、ちょうどいい塩味がつけてあります。
本当においしい!

見て!
ピカピカです!
b0059684_08374519.jpg
ねこや食堂ではししゃも天にして1本100円でお出しします。
b0059684_08384104.jpg
ししゃも天2本乗せて、ししゃも天うどん700円もやります。
まだしばらくししゃもは獲れるとのこと。
ぜひみな〇さんでお買い上げ下さい。
静内産のその朝獲れたししゃもがなんと10匹で780円となって
おります(価格は浜値で変動あります)。
その場で食べたい時はねこ食で天ぷらをどうぞ。

好評だったサルサうどん、終了しました。
今年もたくさんのサルサファンに支持されて、
作り甲斐もあるというものです。
また来年、おいしいトマトが出てきたら作ります。
よろしくお願いします。

ねこ食特製カステラ、今のトッピングは
洋ナシのコンポート乗せです。
北海道でも洋ナシが栽培されるようになって、
これが意外とおいしい!
コンポート(砂糖煮)にしてレモンを添えました。
もちろん生クリームもたっぷり。
b0059684_09591493.jpg
フク元気です。
夕方の日没が早くなってきました。
b0059684_08453481.jpg
ソラ夫とフクも相変わらず相撲を取っています。
b0059684_08450574.jpg
b0059684_08473187.jpg
看板猫ソラ夫
b0059684_08462532.jpg
相撲も終わって、まったり
コナはテレビを見ています。
b0059684_08455951.jpg




[PR]
by eniwasorati | 2017-09-26 08:48 | 今日のメニュー | Comments(0)