2017年 05月 11日 ( 1 )

久しぶりに定休日

5月11日(木)
昨日から降り続いている雨は、夜になっても
やみません。
大雨ではないんですが、小止みになったりまた降ったりで
気温も低め。

静内の桜もこの雨で散り始めています。
明日からの週末もお天気はいまひとつですが、
二十間道路の桜並木や、浦河の桜ロードなど
日高の桜の見納めにぜひおいで下さいませ。

ねこや食堂、本日は定休日でした。
4月27日(木)に休んで以来の久しぶりのお休みです。
浦河大黒座で「ラ ラ ランド」を上映中なので見に行きたい!
と、思ったのですが、体が動かず。
録画でいっぱいになったHDDからディスクに焼いたり
後回しにしていたあれこれをするのんびりした一日でした。

明日からの週末は通常営業の予定です。
朝8時から午後3時まで。
雨はまだ降るらしいです。

写真は、静内温泉の庭園。
b0059684_22365662.jpg
月曜日は温泉がお休みなので、誰もいない早朝6時半に
フクと散歩してきました。
b0059684_22362566.jpg
二輪草の群落が今までになく茂っていて、
歩くのが申し訳なかったです。

カタクリの大きな株。
種がこぼれてから花が咲くまで10年かかるというカタクリ。
こんな大きな株になるには、何年かかるでしょうか。
b0059684_22372243.jpg
水芭蕉も花はもう終わりです。
b0059684_22381789.jpg
オオバナノエンレイソウ
これも、花が咲くまで数年かかります。
山に咲く花の中で一番好きです。
b0059684_22391856.jpg
庭園の桜も満開となりました。
早朝なので車はほとんど来ないとはいえ、
車道がすぐそばなので、フクは車道に出ないように気をつけています。
b0059684_22402237.jpg
静内温泉の森キャンプ場はいまだ休止中です。
去年の水害ですっかり荒れてしまいました。
場内は立ち入り禁止。
桜はきれいに咲いています。
道路からなら見物できます。
b0059684_22422110.jpg
やっと春らしい景色になってきましたね~
b0059684_22450444.jpg


[PR]
by eniwasorati | 2017-05-11 22:46 | ねこや日記 | Comments(0)