2017年 03月 16日 ( 1 )

青色申告書作成終了(〆切後ですが)

3月16日(木)
今日は朝から日差しもあったのですが、風が強くて
とても寒かったです。
時折どこからか風花のように雪が飛んできていました。

本日は、定休日ということで
かねてからの懸案であった青色申告書を完成させました。
今年は3月15日の〆切楽勝でクリア!と
思っていたのに、先々週から引き始めた風邪が思いのほか
悪化して、途中2連休させて頂いたりして
この2週間は事務仕事がまったく出来ませんでした。

今日、途中になっていた経費帳と現金出納帳を完成させ
税務署のホームページから「青色申告書作成」で
数字を入力し、印刷しました。
e-taxを申請していないのですが作成して印刷したものを
税務署へ郵送することが出来ます。
今年のデータを保存しておけば、個人情報の入力や
面倒な減価償却費の計算なども自動でやってくれるので
大変便利です。

現金出納帳と経費帳さえ毎月ちゃんと作っておけば
今時期毎回大変な思いをしなくても、簡単に申告書が
作成できるのに…と反省しておりますが
喉元過ぎると忘れてしまうんですねえ。

とりあえず、完成したのでうれしい!
あとは必要な添付書類をコピーして同封して
税務署へ郵送すればOKです。
ああ、すっきり!

この作業が終わったので、延ばし延ばしにしていた
春のカステラのトッピングを完成させて、
それから、4月1日2日に催します恒例の
「インドカリーの日 2DAYS」の準備をします。
お楽しみに!
写真は、去年のインドかリーとタイレッドえびカレーのセット
b0059684_21194815.jpg
スパイスで作る本格的なカレーです。
b0059684_21200150.jpg

今週末の営業ですが、明日17日(金)と18日(土)、19日(日)は
午前8時から午後3時まで営業します。

3月20日(月)は都合により臨時休業です。

21日(火)以降は午前8時から午後3時まで。

みな〇水産さんはあさって18日(土)19日(日)20日(月)が営業です。
明日17日(金)はお休みなのでご注意ください。



[PR]
by eniwasorati | 2017-03-16 21:21 | ねこや日記 | Comments(0)