2016年 12月 11日 ( 1 )

冷えました!

12月11日(日)
今日も朝からスッキリ晴天で、途中雲が多くなってきましたが
静内は雪なしです。
ただものすごく冷えてきました。
日中もマイナス3度くらいで、どんどん下がってきている感じ。
夜のフクの散歩をちょっと躊躇しています。
でも行かないとな~

札幌や道央の日本海側は昨日、大変な大雪となりました。
飛行機も飛ばなかったので、千歳空港で足止めとなり
空港ターミナル泊が1000人ほど出たとのことです。

数年前ですがねこ食に2月に遊びに来てくれた本州の友人たちが
帰りの便でやっぱり爆弾低気圧の大雪に見舞われて
ターミナル泊になったことがあったのですが、
会議室とかでなく普通にターミナルの床に寝たと言っていて
びっくりしました。
階段下などが激戦区だったそうです。
空港や飛行機会社が用意した毛布や食事は全員には
あたらなかったということで、かなり過酷です。

今日は飛行機も無事飛んだらしいので、よかったですが
大雪はまだ今日も引き続いているようです。
皆さん、お気をつけて!

静内は今日も雪なくて助かります。
写真は昨日の店内。
お日様さんさんですが、寒いです。
b0059684_17050931.jpg
b0059684_17051975.jpg
寒いときだけ仲がいいねこ食ねこ営業部。
b0059684_17162407.jpg
明日12月12日(月)は午前10時から営業開始です。
ちょっと出かけます。
あさって13日(火)は午後12時半より出かける用事がありますが
朝は7時から。
外出から戻ってから(たぶん午後2時くらい)は通常営業の予定です。
よろしくお願いします!


[PR]
by eniwasorati | 2016-12-11 17:18 | ねこや日記 | Comments(0)