2016年 11月 28日 ( 1 )

昨日ねこカフェが開催されました

11月28日(月)
今日は朝から晴天。
薪ストーブをあまり焚かなくても
ほどほどに暖かく暮らしやすい一日でした。

と、思ったら旭川では大雪!
稚内でも大雪警報!
札幌でも強風に雪が混じる映像をみてびっくりしました。

日高の気候のありがたさをしみじみ感じます。

ねこや食堂の庭はまだこんな感じです。
雪なし。
コナも珍しく庭を歩いています。
b0059684_22290752.jpg
昨日27日に新冠で、新ひだか犬猫ボランティアWARPさんの主催で
1Dayねこカフェと譲渡会が開催されました。
大変盛況だったそうです。
ご縁が生まれて新しいおうちに行けることに決まったネコも2匹
いるそうですよ。

私は昼間にはいけませんでしたが、
夜の部のベーシスト立花泰彦さんのライブには行ってきました。
コントラバス1本でソロ演奏される立花さんの音楽、よかったです!
指ではじく奏法と、時折弓を使ってメロディを奏でる奏法を
交えての、ベースの深い音に脳内でリラックス物質がでました。

ねこカフェの催しは、日高では初めてだったので
今後もぜひ開催してほしいと思います。
ネコを適正に飼育して、増やさないために
みんなが学ぶ場があるといいなあ。




[PR]
by eniwasorati | 2016-11-28 22:41 | ねこや日記 | Comments(0)