2016年 11月 22日 ( 1 )

津波被害、ご無事でしたか

11月22日(火)
早朝に福島県沖で大きな地震が起きました。
静内はほとんど揺れませんでしたが、宮城県を中心に
津波の被害が出ましたね。
福島、宮城の皆さん、ご無事でしたか。

今回のマグニチュードは7.3くらいでしたか。
阪神淡路大震災とほぼ同じくらいの規模だそうです。
津波もかなり高さがありましたね。
なにかが起こると、きちんとしなくては、と
思い出し、忘れてしまう。

3.11のとき以来ですが、日高沖震源ではまだ
大きな地震が起きていないのです。
備えておかなくては。

さて、お話かわって。

最近、ピザが良く出ます。
ねこや食堂のピザは大きさ直径10センチほど、
お値段も400円とお手軽です。
うどんのあとのデザート感覚や、
お子様分としてご注文して頂いて、
うどんは親御さんとシェアとか。
b0059684_22283173.jpg
具は、トマトソース、ハム、水菜、チーズと
シンプルですが、
トマトソースは生トマトから作るオリジナル。
ピザ生地は、うどんを打つ北海道産小麦粉を使って手作りです。
フライパンにバターをひいて、焼きます。

お時間はかかりますが、お持ち帰りも出来ますよ~


明日23日(水)ねこや食堂は通常営業です。
みな〇水産さんはお休みです。

あさって24日(木)ねこや食堂は定休日。
みな〇水産さんは営業します。

25日(金)からの週末は通常営業の予定です。

お天気、あまり荒れませんように!
静内は雪、まだありません。





[PR]
by eniwasorati | 2016-11-22 22:55 | ねこや日記 | Comments(0)