2016年 11月 18日 ( 1 )

ストーブ大活躍

11月18日(金)
おはようございます。
今朝も晴天からの、午後からお天気崩れるそうですが
安定の週末。
今朝のフクの散歩の様子がこちら。
静内は雪まだありません。
b0059684_07473666.jpg

日曜日は札幌で北海道ファイターズの優勝パレードがあったり
北海道コンサドーレ札幌もお祝いになりそうだったりで
お天気が持ってくれるといいですね!

ねこや食堂も休まず営業しておりますよ。

薪ストーブもいよいよフル活躍の季節となってまいりました。
普段もやかんをかけて、お湯を沸かすガス代を節約していますが、
トマトソースもここで作ります。
生のトマトを冷凍しておいて、炒めたニンニク、たまねぎと
一緒に煮込みます。
b0059684_07483296.jpg
ピザソースやホットサンド、トマト焼きうどんに
使っています。
b0059684_07511599.jpg
そして、大根おでんも作ります。
具は大根と昆布、少しだけ鶏肉を入れてます。
これだけでかなり美味しい!
b0059684_07490768.jpg
鮭の中骨も入れて更にだしをとっています。
定食ご注文の方には、いつもの小皿にもう1品として
お出しします。
大根おでんある間だけです。
お早めに!


[PR]
by eniwasorati | 2016-11-18 07:53 | 今日のメニュー | Comments(0)