2016年 08月 17日 ( 1 )

台風7号接近中

8月17日(水)
先日から台風5号、6号と接近しては
雨を降らして行きましたが、
今回の7号はまっすぐ日高に上陸予定です。
ゴジラみたい。

午後2時現在、雨は小降りですが
雨雲レーダーを見たら2時半からいよいよ大雨接近となりました。

小降りのうちに、フクちょこっと散歩してご飯をやり、
のれんはしまいました。
みな〇さんも閉店しました。

一応午後7時の閉店時間まで店はやっていますが、
のれんは出ておりません。

あっ、今降りだしました。豪雨です。
雨雲レーダーすごい。

夜8時頃には通過する模様です。

今朝からけっこう本降りの雨だったのですが、
ソラ夫が外回りに出かけてしまいました。
1時間くらいで戻ってきたのでよかったです。
雨でも外回りを欠かさないルーティン男なソラ夫。

その後は「雨だけど外に行きたい、でも雨」という
葛藤をネコなりに解消した結果が玄関待機です。
b0059684_14212662.jpg
雨はなかなか止まないので、寝ることにしました。
b0059684_14215012.jpg
ここで。
b0059684_14221599.jpg
明日8月18日(木)は台風も抜けるようですし
朝7時から午後2時まで営業します。
あさって19日(金)からの週末は通常営業の予定です。
よろしくお願いします。





[PR]
by eniwasorati | 2016-08-17 14:23 | ねこや日記 | Comments(0)