コナねこの合図

今朝、道新日高版に26日新冠のうどん教室の記事が載りました。
道新記者さん、ありがとう。
新聞効果なのか今日は思いがけずたくさんのお客様でした。
未だに、ねこ食は謎の店と思ってご来店がまだの方も多いのでこの記事で
「うどん屋だったのか!」と納得して来て頂ければ嬉しいな。

ちなみにレ・コード館はレ・コードの湯とは別の施設です。くわしくはこちら
懐かしいレコードがたくさんあって、LPのジャケットを見るだけでも楽しいのに
素晴らしい音響で試聴も出来るんですよ。

さて、お話変って。
コナねこ営業部長はよくお客様がお帰りになる時などに一緒に
外回りに出掛け「ねこちゃん、出しちゃっていいですか?」と
心配をおかけする事がままあるのですが大丈夫です。
コナはだいたい山の方向に遊びに行き、思う存分遊んだ後で
外から帰ってくると窓の外にある台に乗るのですが、この台が
なぜか3本足で不安定。コナねこが乗ると必ずバランスが崩れて
窓枠にカタン!と当たる。その音が帰ってきた合図です。
それでも私が窓を開けない時はこうやって催促します。
「開けて~~」
b0059684_2128546.jpg

コナちゃん、腹が出てるよ。
しかも、なんか宇宙人みたいだ。

明日あさっても通常営業です。
お天気はどうなんでしょう。雪、降るのかな。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-28 21:30 | コナねこ営業部長 | Comments(4)
Commented by kess at 2008-11-28 23:02 x
そうなのですね。別の施設でしたか。
たくさんのレコードがあって・・・素敵なところですね。
心の記憶を呼び覚ますって良いですね。
それにしてもこのコナちゃん、女の子ですが、タキシードが似合いそうな出で立ちですね。
Commented by んちば at 2008-11-29 12:04 x
「猫の恩返し」に出てくるねこみたいです。
かっこいい。

次に会いに行けるのは春かなあ。
Commented by eniwasorati at 2008-11-29 20:15
kessさん、ありがとう。
今度レ・コード館にも行きましょう。私もまだじっくりと見た事はないのですが
クラシックのアルバムとかすごい音響で聞けるそうなので、体験してみたい。
コナちゃんは背筋がぴんと伸びるので、かっこいいんですが
よく見ると腹がガラスにキューっと押し付けられてます。腹、出てます。
Commented by eniwasorati at 2008-11-29 20:23
んちばさん、ありがとう。
コナは普通、寝てるか歩いているかという姿しかご覧にならないと
思うのですが、こうやって立っている事もままあります。
これは手をガラスに付いて立っていますが、時々本当に2本足でも
立ってます。まさにアニメ猫。
春になったらぜひまた会いにいらして下さい。


<< いろんなものが届きました うどん教室終了です >>