うどん教室終了です

今日は午後6時から新冠レ・コード館でうどん教室が行われました。
主催は新冠町教委です。お世話になりました。
受講されたのは15名、老若男女まんべんなく70代から小学生まで。
主婦の皆さんが多かったので、後片付けがあっという間で素晴らしい。

6時から開始、粉に水をまわす所から始めます。
押して踏んでねかせて捏ねて伸して切って茹でて食べて片付けるまでを
約2時間で一気に進めます。
これが受講人数関係なく、さくさくと進むんだなあ。
どこでやらせて頂いても大体2時間で流しまでピカピカに
片付いて終了できるのです。日高の皆さん、素晴らしいです。
そして何より、受講した皆さんが実際に自分で
おうちでうどんを打って出来たてを召し上がって頂くように
なるのがすごいです。1回の教室で「打って食べましたよ!」と
おっしゃって下さるのがとても嬉しい。
今日集まった皆さんもぜひご自宅で打ってくださいね。

明日11月27日木曜日は定休日です。
あさって28日金曜日からの週末は通常営業
朝7時から夜7時までです。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-26 21:37 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2008-11-28 07:08 x
今朝の道新(日高版)に写真入りで大きく採り上げて掲載されてましたよ。
お客さん増えるから・・・指定席座れないかも??
Commented by eniwasorati at 2008-11-28 21:02
オリーブさん、ありがとうございます。
出てましたね~道新の記者さんも一緒にうどん教室に参加して
下さったんですよ。まさに実地体験記事となってます。
男性の受講者さんも結構いらして、皆さんとても熱心でありがたかったです。
新聞効果、あるといいですね!


<< コナねこの合図 コナねこの定位置 >>