まっしろ!まっしろ!

朝になったら一面雪景色でした!
さすがだよ、冬。
今日は定休日でよかった。

時折、さーっと陽が差します。雪もうっすらで
強風に飛ばされて地面が出ているところもあります。
でも道路を通行する車は皆ゆーっくり走っています。
お仕事や学校などで出掛ける方は気をつけてくださいね。
これからいよいよ水道を凍らせないように毎晩元栓を落として
行かないとまずいなあ。

買い物に出たら道路の雪はもう溶けてました。
大きな川にかかった海沿いの鉄橋の上を保線区の人が二人
線路を歩きながら点検していました。
海からの風と川からの風を受けながらのお仕事で
完全防寒ですが、一箇所外に出ている顔が真っ赤でした。
温かいものを食べて、芯から暖まってほしいです。
わあ、また吹雪いてる。

明日21日金曜日は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-20 08:36 | ねこや日記 | Comments(9)
Commented by ニコ at 2008-11-20 14:43 x
冬が急にやってきましたね~。
こちらも、急に寒くなったようなのですが、北海道に比べたらまだまだ
温かく感じる私です(笑)

また、突然おじゃまするかもしれないのでそのときには、
びっくりしてください!
Commented by 透明人間 at 2008-11-20 20:38 x
きょうは大きな事故が「道央道」でありましたよね。
雪道の遠乗り運転は、今季初めての苫小牧往復を控えております。
安全運転でと・・・事故ったら温かいおうどん食べれないから困りますので!


Commented by ゆい at 2008-11-20 23:24 x
わー、そっちでもですか。
朝は雪が積もり、夜は道が凍ってました。
はよとけてくれー
映画館で「ワルキューレ」の予告をみました。
映画は興味あるけど、やはりトムはトムにしかみえなかったです。
もーちょっと本人の「顔」が商標じゃない人で撮ってほしかったなあ・・。
Commented by eniwasorati at 2008-11-21 23:07
ニコさん、猛吹雪でしたよ昨日は。今日はいくらか暖かく過ごしやすかったです。
まだまだ天候が不安定です。太陽黒点も元に戻ってないし。
突然来ますからね、ニコさんは。以前、馬のキーホルダー取りに来た事があって
その時もすごくびっくりした覚えがあります。
Commented by eniwasorati at 2008-11-21 23:09
透明人間(笑)さん、道央道の玉つき衝突すごかったですね。
毎年2月くらいには必ずあるこういう大規模な事故ですが、今年は早い。
私はあと1回、札幌に車で出掛けようと思っているんですが向こうの道路状況に
寄りますね。こわいですもんね。
Commented by eniwasorati at 2008-11-21 23:13
ゆいさん、札幌の雪すごかったですね。すでに連日降ってますよね。
私も早く解けることを祈っています。根雪には早過ぎる。
映画、これから上映予定の中ではやはりベン・スティラーたち3人の
おばか映画が見たいですが、ホントにこれからの季節は映画館にも
行けないですよ。夏でさえめったに行けなかったのに。
年末年始のCSで集中して放送される映画を楽しみにしているのです。
Commented at 2008-11-22 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-22 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-11-22 21:54
透明人間さん、お声掛けて頂いてありがとうございます。
でも今回は買いません。ねこ食でストーブを焚くようになってからは
秋口よりも室温がむしろ暖かくなって野菜など長い保存が
難しいからです。それにしてもすごい競争率…明日、また雪かもですよ。
寒いなか、暖かくして出掛けてください。


<< 琉球映画上映 寒くなりました >>