2008年11月のメニュー表

新しい冬メニューが出てからのメニュー表です。
鍋焼きうどん、イカ天うどん、カルボ焼きうどんの3種類が
この冬の期間限定メニュー。イカ天うどんは、獲れたて冷凍した
浦河沖イカがなくなったら終了です。
今年も年末年始限定チャーシューうどんを考えています。
卵は浦河野深のキッチンサイドファーム桜井さんのたまごを使っています。

冷たいうどん

ぶっかけ     500円 基本の冷たいうどん。まずはおすすめです
水菜うどん    600円 新鮮水菜とシーチキンのサラダ風うどん
梅まぶしうどん 600円  梅漬けも自家製
豚しゃぶうどん 700円  冷製豚しゃぶをのせました

温かいうどん

かけうどん     500円 シンプルな温かいうどん
きつねうどん    600円 だしで炊いた油揚げを1枚丸のままのせました
かしわ天うどん  700円  とりももの天ぷらのってます
イカ天うどん    700円  獲れたてイカの天ぷら熱々です
親子うどん     700円  とりももと桜井さんの卵
カレーうどん    700円 ゆでたまごを1個まるごとのせました 
トマト焼きうどん  700円 生イタリアントマトのソースととろけるチーズ
カルボ焼きうどん 700円 ホワイトシチューと卵のパスタ風うどん
角煮うどん     800円 自家製豚角煮をたくさんのせます
ごぼううどん    800円  ごぼうの搾り汁でうどんを打ちました
鍋焼きうどん    800円 かきあげと豚肉、卵、ほうれん草、海老などのせてます

ごはんもの

ごはん         100円  自家製のかつおふりかけがつきます
カレーライス     500円  圧力鍋で野菜も肉もとろけています
豚炒めチャーハン  500円 秘伝のたれで味付け。秘伝過ぎてレシピがわからない。味噌汁つき
たまご丼       500円  桜井さんの卵はそれだけでおいしいです。味噌汁つき
豚たまおじや    600円  だしと豚肉、水菜、卵。ご飯をうどんに替えられます
なまたまご       50円  ごはんに、うどんに、ぜひ

天ぷら

ゆでたまご天  100円 ゆてたまご丸ごと揚げます
かしわ天     100円 とりももの天ぷら
ちくわ天     100円
まいたけ天   100円
かぼちゃ天   100円
ヒロココロッケ 100円 母ヒロコの畑で取れたジャガイモ人参入りで美味いです

スウィーツ

ピザ       400円  生地とトマトソースは自家製です
ホットサンド   300円 ハムとトマトソースとチーズをはさみます
ワッフル     300円  生地自家製、生クリームとハスカップぶどうジャム
チーズケーキ  300円 オーストラリアチーズをたっぷり
焼きプリン    300円  桜井さんの卵でつくります
ねぎパン     200円  ピザの生地にねぎを練りこみ焼きます
アイスクリーム  250円 生クリームと卵と牛乳で自家製
コナねこプリン  250円 生姜味の白いぷりんです。卵白で出来たオリジナル
リンゴパフェ   600円  チーズケーキ、クッキー、卵ケーキ、生クリーム…まだ入れます

飲み物

コーヒー   250円 おかわりがつきます
ハーブティ  250円 おかわりがつきます。紅茶と自家製カモミールブレンド
ジュース   250円 100%リンゴジュース

この他、年末年始限定チャーシューうどんがあります。
4月1日エイプリルフール前後の土日にはインドカリーの日があります。
それはうどん屋としてどうなんだ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-18 17:32 | メニュー表 | Comments(8)
Commented by だってなおと at 2008-11-18 19:36 x
イカ天 ごちそうさまでした。美味しかったです。 また 寄りますね。
Commented at 2008-11-18 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2008-11-19 07:18 x
帰る前にイカ天うどん食べておくべきでした…(泣)
Commented by 松の葉 at 2008-11-19 11:19 x
冷たいうどんのぶっかけは美味い、梅まぶしはサッパリして最高。
冷たいのはこしが強くて噛むのが楽しいよ、上手く噛もうとして
舌や唇を噛みそうになる。うどんは噛まずに飲み込むなど言われるが
もったいない、しっかり噛みましょう。夏向きかな。
Commented by eniwasorati at 2008-11-19 19:47
だってなおとさん、ありがとうございます。
イカ天、最初はげそ天だけで天ぷらオプションに入れようかと思って
いたのですが、どうせなら身もあげようと言う事になりました。
よく考えたらイカ刺しにも使える身の方がより美味しかったんですよね。
ぜひまたお寄りくださいね。
Commented by eniwasorati at 2008-11-19 19:48
「アッシュ」さんに行かれたのですね。私はいまだに営業時間には
行ってないんですよ!いいなあーー
Commented by eniwasorati at 2008-11-19 19:50
ニコさん、再度帰宅おつかれさまでした。
そうですね、今度来る時イカ天あるかなあ。たぶん大丈夫。
また突然やってきて私を驚かせてください。
Commented by eniwasorati at 2008-11-19 19:53
松の葉さん、ありがとうございます。
冷たいうどん、結構真冬でも召し上がる方いらっしゃいますよね。
北海道は暖かい部屋で生ビールにアイスクリームですから。
私も「おすすめ」は真冬でもやっぱり冷たいぶっかけです。
でもやはりこう風が強くて寒いと鍋焼きうどんでしょうか。今度ぜひ。


<< 寒くなりました いよいよ雨 >>