いよいよ雨

今日から冷えるよ、という週間予報でしたが日中は意外と
温かい一日でした。しかし夜になると冷たい雨が降り出して
国道は、わだちが結構深い水たまりになって車が走りづらいです。
そういえば洞爺湖サミットの影響かどうかわかりませんが、いつもなら
国道のアスファルトが磨り減った部分はこまめに補修しているのに
今年はわだちが深いままですよ。
冬、道路が凍結するともっとあぶないので、慎重運転で行きましょう。

それでも昔よりドライバーの皆さん安全速度で走っています。
夜、静内から浦河へと車を走らせているとすぐ10台くらい数珠つなぎに
なりがちです。日高の国道は海岸沿いの1本道なので、そうなります。
そのキャラバンみたいな車の列が東静内や春立、三石を
過ぎるまでには1台また1台といなくなっていく。それぞれの目的地に着いて
列を離れるのですね。皆、家に帰るんだなあ。
浦河に着く頃にはほぼ私だけですわ。

さて、今日はコナねこ営業部長に来客です。
社長さんです。ご常連さんが連れてみえました。
b0059684_2233169.jpg

社長さんはまだお子さんながらコナねこを威嚇。コナはずっと
こんな感じで距離を保ちつつ社長さんを観察。
でも最後にはコナが本気を出して喧嘩をしかけたので、ブレイク。
一旦コナねこを外へ出しました。10分ほどして中に入れると
社長さんの存在を忘れている感じ。その隙に社長さんはお帰りになりました。
あとでコナねこ昼寝中になんか寝言を言っていたので、本当は忘れて
なかったんですね。つい本気だしちゃったので場を取り繕ったんですね。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-17 22:52 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by かぐや373 at 2008-11-17 23:00 x
コナ営業部長と社長さんの距離感が、なんともいえません(笑)
やはり猫ちゃんはかわいいですねぇ♪
Commented by at 2008-11-18 11:24 x
コナちゃんはものおじしないですからねえ(笑)。
かつて、某・広島猫と本気の喧嘩にならなかったのは、広島猫がヘタレだったからですね。
Commented by eniwasorati at 2008-11-18 16:10
かぐや373さん、ありがとうございます。
この写真の社長さんが上を気にしているのは外から入ってきた花アブが
窓のところでブブブと言っていたからです。コナねこを威嚇中ですが、
アブを気にしたり居眠りしたり結構マイペースな方でした。
こうして見るとコナねこは結構でかいですね。
Commented by eniwasorati at 2008-11-18 16:16
香さん、ありがとう!
今回わかったのはコナねこは相手を把握するのにえらい時間がかかると
言う事でした。いや、今更ですが。
30分ばかり睨み合う営業部長と社長さんでしたが、とうとうコナねこが
「これならいける!やれる!」と思って戦いを仕掛けたのでした。
たぶん広島猫さんには「勝てない」と思ったのではないかな。
社長さんに手を出したあと、子ども相手にオトナゲナイと反省していました。


<< 2008年11月のメニュー表 頂きもの >>