札幌へ行って来ました

今日は臨時休業させて頂きまして、家族の用事に便乗して
札幌へ出掛けて来ました。
雪の予報にびくびくして早朝出かけたのですが、日中は晴れていて
ほっとしました。まだまだ行ける。
b0059684_2004821.jpg


札幌到着は例によってかなり早朝です。時間はまだ10時前。
家族の用事が済むまで他の家族は東苗穂のショッピングセンターアリオで
待つ事にしました。となりはサッポロビール園。10時アリオ開店まで
ビール園の周囲を一回り散歩しました。赤レンガの古いビール工場の建物。
絡まった蔦がきれいでした。

アリオ開店と同時に入店。私達が入った入り口は壮年紳士が開けてくれました。
珍しいので名札をチェック。「支配人」さんでした。店で一番偉い人が朝、ドアを
開けるんですよ。いつもアリオは何かと驚かされます。
家族に「今の、支配人さんだったよ!」と言うと弟は「あの入り口を支配」とか
馬鹿な事を言ってました。
11時に昼食。アリオ2階のフードコートで乱食。
b0059684_20145096.jpg

丸亀製麺のうどん温・冷。カルボナーラオムライス。ホワイトソースオムライス。
たこやき。豚丼。どれも美味しかったです。ここのフードコートの充実振りは素晴らしい。

その後、平岸HTBの近くを通ったので高台公園に行きました。
「水曜どうでしょう」のオープニングとエンディングを撮っている場所で
ファンは「聖地」と呼びます。私達の他にもどうでしょうTシャツを来た
カップルが来ていました。(写っているのは弟妹そして母ヒロコ)
b0059684_2023155.jpg

大泉さんとミスター、そしてカメラの立ち位置の芝が磨り減ってますね。

その後、北広島のカインズホームとジョイフルAK、ホームセンターはしごを
して店で使うあれこれの品をゲット。のぼりも強風でぼろぼろになるので
予備を買いました。これも冬支度の一環ですね。
雪が本格的に降る前に買い物が出来てよかった。

さて。明日 30日(木曜日)は朝7時から午後4時までの営業です。
あさって 31日(金曜日)は通常営業、朝7時から夜7時まで。
そして 11月1日(土曜日)は大黒座まつりのため、朝7時から午後2時まで。
11月2日(日曜日)は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-10-29 20:38 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by のび太@千葉 at 2008-10-30 08:44 x
弟妹はすぐわかるが、ヒロコはず~と上にいるのですか?
Commented by eniwasorati at 2008-10-30 23:08
のび太@千葉さん、弟妹の上を歩いている人影がヒロコです。
犬の散歩をさせないで、という看板が立ってましたが犬もいました。
この坂は本当に急で、ここをミスターさんがバイクやボブスレーや
ものすごい勢いで自ら駆け下りたりしていたのを考えるとやはり相当
身体を張っていると思われます。


<< 仕込み中 明日は臨時休業です >>