人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は臨時休業です

今日はまた突然の雨だったり、強風だったりで
変り易い天気でした。つい先日まで蚊がすごかったんですけど
昨日今日の冷え込みですっかりいなくなりました。
去年たくさんいた花アブは逆に今年は少ない…

ところで今、CSで昭和ゴジラシリーズを第1作から放送しています。
昔のゴジラは怖かったなあ。
今日は「モスラ対ゴジラ」なのですがオープニングの嵐の特撮シーンが
素晴らしいです。その嵐で南海のインファント島からモスラの繭が日本まで
流れてくるのです。親モスラに乗って日本に繭を返してもらいにやってくる
ザ・ピーナツの双子小美人もいいですね。(設定に無理を感じてはいけません)
子供の頃に見た時はビデオもDVDもないからスクリーンを記憶に
焼き付けてましたが細かいところはやはり忘れている。
この頃のゴジラは子供の味方ではないので、放射能を吐いて容赦なく
モスラの幼虫をぶっとばすゴジラが憎らしかったのは覚えています。

明日29日は都合により臨時休業です。
あさって30日木曜日は朝7時から午後4時まで営業します。
by eniwasorati | 2008-10-28 20:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 札幌へ行って来ました 手稲山で雪 >>