人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の羽虫

朝、日の出と共にあたりは羽虫だらけになります。
いつもならこの季節、赤とんぼがすごい数とんで
羽虫は全部食べられるはずなのに、今年はとんぼがまだ出て来ない。
もうちょっと日が高くなると羽虫もいなくなります。そして朝また出てくる。
トンボの代りに小鳥が庭にたくさん来ています。
それを見てコナねこ営業部長がわくわくしています。

昨日は休ませて頂きました。
今日15日からは通常営業です。
そして明日16日は木曜日ですが、営業。
ちょっと閉店が早くて、4時くらいまでです。
薪切りのおじさん達の作業が終わったら閉店します。

薪切りはおじさんの都合により明日からとなりました。
去年はすごくたくさん切ってもらったのですが、今年は
少なめ。去年切らなかった丸太もまだあるし何とかなるでしょう。
今年も暖冬だと楽だなあ…
by eniwasorati | 2008-10-15 07:47 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2008-10-16 06:25 x
薪切りの小父さんの姿
見に行こうかな?
宿儺南瓜栽培仲間を増やす為に、日々頑張っております。
Commented by eniwasorati at 2008-10-16 08:21
オリーブさん、今年は薪用の丸太が少ないので2日で終わるという
おじさんたちの見積もりです。
天気が良くてよかった。


<< ねこ食前の国道の工事が続いています。 明日は臨時休業です >>