人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊が咲いてます

庭の菊がいろいろと咲いています。
一種類の花が咲き終わるとまた別の種類が咲きだしてます。
もう1ヶ月くらいは咲いていてほしいなあ。
テーブルの上に飾る花も、この菊が全部終わったら
庭の花を使うのはまた来年ですね。
菊が咲いてます_b0059684_1758888.jpg

菊が咲いてます_b0059684_17584253.jpg


今日は一日静かでした。
あまり縫いものは得意ではないのに、つい手仕事を。
古いシャツの袖を切って、袋縫いして簡単な直線ステッチも入れて
そこらを拭くためのクロスを作りました。
ミシンがないから手縫いで、縫い目もよろよろしていますが
確かな満足感。やったぜコナちゃん。
なんだか、もっと他にしなければならない事があるような気もしますが
たまにはこんな日もあっていいかも。
by eniwasorati | 2008-10-08 18:03 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by Day at 2008-10-08 18:58 x
クロス作りご苦労様でした^^
菊の季節ですね 菊最盛期ですね
ドライブしながらとか 仕事で走っててとかでよく見る野路菊
あれ すごく好きです
土地のphで色も様々
濃い紫だったり ピンクだったり
何だか寂しい気分にもなる秋の景色ですが
結構好きですね 野路菊の紫、アワダチ草の黄色、そしてススキ
バックには赤くなり始めた山々
今季節 仕事そっちのけでカメラ向けるので忙しいですw
あー
しばらくお邪魔していません><
近々 またお邪魔いたします
コナ営業部長にも挨拶しなきゃだし。
Commented by eniwasorati at 2008-10-09 11:21
Dayさん、ありがとうございます。
菊、子供の頃はあまりにありふれていて好きではなかったのですが
大人になってくるとその地味さの中の美しさが分かって来ました。
秋から冬にかけての季節のよさが分かってきたということでしょうか。
ぜひまたおいで下さい。コナも寒くなったら外回りはしなくなるので
店内での遭遇率も高まります。


<< 本日定休日 今日もいい天気 >>