ストーブを焚きました

今朝、とても寒かったのでこの秋初めてストーブを焚きました。
でも、午前中には日が差してきてどんどん温かくなってきたので
それ以上は薪をくべずに過ごしました。
薪ストーブは温度調節が出来ないので、暑くなったら窓を開けたり
閉めたりしながら室温全体を調整します。
ええと、昔の風呂釜で焚くお風呂みたいですね。
熱くなったら水で薄めて、ぬるくなったらまた焚く、ああいう方式で。
自然です。

さて、今日もまだ風が強かったですが
たくさんのお客様ありがとうございました。
明日はちょっと遅くて朝8時半からの開店になります。
夜は7時までを予定しています。
[PR]
by eniwasorati | 2008-09-27 22:42 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by hal_urara at 2008-09-28 12:46
やっぱり?  そうだよねえ
今日も天気がいいけど 風が冷たいものねぇ・・・・

今年は秋が早すぎ!
Commented by eniwasorati at 2008-09-28 22:25
halさん、昨日は寒かった~びっくりしました。驚いてついストーブも焚きました。
今日は温かかったですよね!こうなると冬はまだまだ先のような気になるので
まったく現金なものです。急に寒くなったから山の紅葉はいいかもよ。


<< 夏メニューの終了時期 ひんやり >>