千歳空港付近

昨日は早目閉店させて頂きました。
張り紙もせずに(直前まで覚えていたのに、出発前にはすっかり忘れてました)
もしいらして下さった方がいらしたら申し訳ありませんです。

2時に閉店して、友人を送って千歳空港へ行きました。
途中で日高道を降り苫東工場区画を通る千歳空港への近道を通ると
早来のノーザンホースパークのすぐ近くに出られるのです。
オンシーズンはお一人様入場500円かかりますが、以前に無料券を
頂いたので(ありがとう!)それを受付でズハっと出して通ります。
オンシーズンは手前にある大きく素敵なガーデンカフェでランチやお茶が
楽しめるのです。私達が到着したのは午後4時で、ランチは終わっていましたが
コロッケサンドやパニーニ、ケーキを庭のテント席で頂きました。(友のおごりで)
いやーリッチな空間ですわ。なにしろ庭の手入れが素晴らしいです。
観光バスの富裕層奥様の団体とか、複数企業とエコツアーガイドの観光企画プレゼン視察とか
他のお客様がなかなか興味深かった。
駐車場の車のナンバープレートに「わ」が多かったです。

千歳空港で友人を降ろしました。駐車場には入らずに一般車両降車場に停車して
「早く降りて、早く!」などと叫びつつ(ごめんな)慌しく別れます。
それからアウトレットモールレラに行き、スプーンを買いました。
最近、豚いためチャーハンや豚たまおじやを召し上がって頂く時に使う
人工漆の軽いスプーンがとても口当たりがよく食べやすいので追加補充です。
ここも駐車場は7割ほど埋まってます。平日の夕方5時半頃ですが
どんどん車がやってきます。そしてナンバーを見ると釧路、旭川、北見、函館と
全道から集まっていますが「わ」ナンバーもたくさんありました。
観光客さんはレンタカー移動が多いのですね。

千歳空港の付近には最近植苗に出来た「苫小牧イコロの森」も
あります。今回は時間が遅かったので行きませんでしたが、
ここの庭もとてもきれいなのだそうです。
今度ついでがあったらぜひ見に行ってこよう。

今日18日ねこや食堂は木曜日定休です。
明日以降の週末は通常営業を予定しています。
[PR]
by eniwasorati | 2008-09-18 06:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大黒座まつり2008 今日は2時閉店です >>