人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けは雨

昨日9月15日もたくさんのお客様ありがとうございます!
おかげさまで昨日は午後5時頃にはうどん品切れ終了でした。
昨日は豚しゃぶうどんがたくさん出ました。
前日に豚薄切り肉を茹でて、だしにつけ、醤油・酢・レモン汁に
漬けておくのですが途中で仕込み追加するほど売れました。

「ぶたしゃぶ?とんしゃぶ?」とよく聞かれるのですが
どっちでもいいんですよ。
私は豚は「ぶた」読みなので「豚しゃぶ」は「ぶたしゃぶ」と
言ってますが、どちらの読み方でも出てくるものは一緒です。
「豚いためチャーハン」もぶたですね。これはいいか。
「豚たまうどん」もぶた。
なんだかぶたぶた言ってますが、うちのメニューは
中に入っているものそのまま言ってる割には字面を見ただけでは
どんな料理かよくわからないことが(笑)。トマト焼きうどんとか。

さて、今日16日(火曜日)は通常営業の予定です。
明日17日(水曜日)は都合により、午後2時の閉店です。
あさって18日(木曜日)は定休日。
よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2008-09-16 06:30 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by SUZU at 2008-09-17 08:07 x
こんにちは。
先日はありがとうございました(^O^)
いろいろ教えていただいて(涙)
おみやにしたひろこコロッケ、翌日の朝食にキャベツとパンに挟んでコロッケパンにしましたが、冷めても美味しかったです。
また年内にお邪魔します(^O^)/
次回は念願の鍋焼うどんを食べたい!(笑)

blogにコナちゃんとひろこコロッケを載せましたのでまたお暇な時に見て下さいね(^O^)
Commented by eniwasorati at 2008-09-18 06:01
SUZUさん、ありがとうございます。ブログの記事も拝見しました。
コナは面白い顔をしてますね(笑)眠かったらしいです。
馬の話、彼女にも聞いて見ましたよ。今度ご来店したらまた詳しくお話しましょう。
鍋焼きは10月くらいから始めます。今年は9月一杯は夏メニュー。
暑いんですね、なんとなく。
次回、お待ちしております。


<< 今日は2時閉店です 連休中日 >>