夕方に雨が降りました

今日は天気予報では雨だったのですが、日中は持ちました。
角煮がなくなってきたので早めに店じまいをして、
仕込みをしようと買い物に出たら、突然のすごい雨でした。
久し振りに雨!
植物はちょっとほっとしてますね。

そんなわけで角煮うどんが今日は人気でした。
肌寒いと俄然強し、角煮うどん。
今年はオフシーズンなしにコンスタントに出ています。
またたくさん作りましたよ。

今日は終戦記念日ということで、CSを見ていたら
日本映画専門チャンネルで「連合艦隊」と「山本五十六」が
続けてかかっていたのでつい見てしまいました。
それでふと思いだしたのが大正時代に建造された
帝国海軍戦艦「扶桑」の艦橋がヘンだったなあ、と。
改造に次ぐ改造にとうとうこんな巨大艦橋に。
b0059684_22294635.jpg

中はきっとすごい迷路だったでしょう。てっぺんまで行ったら降りて来られない。
で、ついでにこれも思い出しました。
b0059684_22304937.jpg

「扶桑」の艦橋で作った「扶桑ロボ」
もう、なにがなんだか。
[PR]
by eniwasorati | 2008-08-15 22:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポパイ at 2008-08-16 05:25 x
夕立?
雨が上がりほっとしました。
デジカメでムービー・花火バッチリ映せました。
わが家(地名は内緒)から眺められる大花火・・・
本州なら、雨上がっての花火見物は涼しいのでしょうが
北海道は今朝・・・17℃、肌寒いって感じですよね。
Commented by eniwasorati at 2008-08-16 17:57 x
ポパイさん、家から花火がすぐ近くに見えるなんてうらやましいです。
浦河は今夜ですよ。
静内、三石と見損ねました。
お盆が終わると本格的に秋ですね~去年は10月まで暑かったけど
今年は涼しくなるのが早いです。


<< コナ猫連続写真 ごぼうチェック >>