木登り中

今日はちょっと肌寒い感じの静内でした。
もう少し暑い期間があってもいいかなー夏なんだから。

コナねこ営業部長は普段、昼間は寝ていて夕方5時頃になると
外に出ます。そのまま山に見回りに行きます、たぶん。
しかし、私や母ヒロコが庭の草取りなどをしている時は
皆が外に出ていて嬉しくなるのか、庭の柳の木に駆け上ります。
そして「すごい?すごい?」と私達に褒められるのを期待します。
「コナちゃんすごいすごい、まるで猫みたい」と褒めてやるとご満悦。

b0059684_22314886.jpg

ご満悦の笑顔。

最近ちょっと暑いので、角煮うどんブームは去って豚しゃぶうどんブームが
到来しました。麻婆豆腐うどんも人気です。そして不動の1位は
冷やし月見うどん。強いです。
季節限定イチゴカスタードピザもまだ大丈夫。8月中は出せそうです。
[PR]
by eniwasorati | 2008-08-10 22:35 | コナねこ営業部長 | Comments(4)
Commented by araiguma93 at 2008-08-11 00:22 x
コナちゃん可愛い^^
昨日行ったときに、コナちゃん探してたけど、見当たらなくて残念でした。
初めて食べた梅まぶしうどん、すごく美味しかったです。
また行きます^^v今度はコナちゃんに会えるかな?
Commented by くうくう at 2008-08-11 11:16 x
あーかわいい!
なんか涼しげですねぇ。
最近は我が家にも野良が休憩するようになってうれしいかぎりです。
猫の糞も率先して片付けてます。
ここ千葉は暑いので野良もぐったりですが、田舎町なので都心の猫よりはずっとマシなはず・・・それにしても暑い。毛皮をまとっている猫はさぞかし厳しいでしょう。
Commented by eniwasorati at 2008-08-12 10:21
araiguma93さん、ありがとうございます。
コナは多分あの時は箱に入って寝ていたと思います。
おっしゃってくだされば箱ごと降ろしますので、次はぜひ(笑)。
昨日は涼しかったですが、やはり夏は梅まぶしとか、さっぱりしますよね。
Commented by eniwasorati at 2008-08-12 10:23
くうくうさん、ありがとうございます。
コナは屋根にのぼったり木に登ったり、結構アクティブな時があります。
ノリですね。こちらは夏だけど涼しいのでコナも相変わらず箱や
テレビの上で寝ています。暑くはなさそうです。
そちらの気温はニュースで見るだけで倒れそう…がんばってください。


<< 今日は早じまいです 久し振りに蔵三 >>