久し振りに蔵三

昨日は早目に午後4時で閉店させて頂きました。
遠方より友達が来ていたので、せっかくだから、と
三石にある「昆布温泉蔵三」に行って来ましたよ。

平日の夕方ですが、結構混んでいました。
ここはロビーが広々としているので、お風呂上りでも
ロビーでゆっくり出来ます。
あとで海岸に出て、三石海浜オートキャンプ場を遠めに眺めました。
ここは海のキャンプ場だし、道の駅と蔵三に隣接しているために大人気です。
駐車場みたいに車とテントがびっしりでした。
お盆過ぎまでこんな感じなのでしょうか。

昨日は自転車やバイクでツーリングの皆さんも多く見ましたが
毎年恒例の全道1周ジョギングの団体さんがゼッケンをつけて
走っていました。もう10年くらい前から時折見かける人達。
今日あたり、天気はいいですが風が涼しいので走るには
ちょうどいいかもしれません。

さて、明日10日日曜日も通常営業です。
うどん品切れ早目終了の場合がありますので、
営業確認はお電話でどうぞ
電話に出ない時は閉店しています。
 
ねこや食堂 ℡ 0146-44-8030
 
[PR]
by eniwasorati | 2008-08-09 21:20 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by こぶたった at 2008-08-11 01:43 x
道の駅めぐりの一環で、ここに行きました!
結構混んでいたけど、露天風呂から見た海は開放感いっぱいでした。
道の駅には温泉を併設したところが多い(経営の関係で建物は別のところが多いようですが)ですが、ここは比較的新しくていいと思います!
Commented by eniwasorati at 2008-08-12 10:19
こぶたったさん、蔵三の露天風呂はとてもオープンでちょっと
びっくりしますよね。屋根がないから頭上をかもめが飛んで行ったり。
蔵三さんは設備もいいですが、サービスをあれこれと工夫して
がんばっているので地元民としても結構お勧めです。
ぜひまたいらしてください!
Commented by N at 2008-08-18 11:23 x
蔵三、先日はじめて行きました。
たしかに開放的です(笑)
お風呂の泉質、けっこう温まりますね。すっかり気に入りました。

 #先日、いつもながらの美味しいうどん、ごちそうさまでした!
Commented by eniwasorati at 2008-08-19 21:09
Nさん、ありがとうございます。露天風呂にいると
海を散策する人の姿がこちらからも見えていると言う事は
向こうからももちろん…と思いますが、カモメが飛んでいたりすると
まあ、いいか~って事に。なるのか。
夏のうどんを食べて頂いてよかったです。9月中は夏メニューで。
ぜひまたお寄り下さい。


<< 木登り中 北海道の夏はこれ! >>