北海道の夏はこれ!

今日もいい天気です。
朝晴れているとほっとします。
日差しがあってカラッとして風もある。さわやか!
さわやかに暑いです、日高の沿岸部。
昆布も取ってますよ、沿岸部。
暑くなるとアブが出てきますね。
牧場の放牧地の馬がしきりに尻尾でアブを
追ってます。

さて、今日8月8日金曜日は午後4時までの営業です。
このあとの週末からは8月17日(日曜日)まで休みなしの予定です。
(うどん品切れのため早目終了はあります)

ここんとこスローペースだった国道を通行する車両のスピードですが
ちょと早めになってきた気がします。無茶な追い越しも多くなって来ました。
皆さん、気をつけてくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2008-08-08 06:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ソルティエ@千歳男 at 2008-08-08 13:39 x
こんにちは。
今週は本当に良い天気が続いていますね。でも、北海道の夏は今週がピークだという話も…。
天気が良いと昆布漁も毎日ですね。
私の祖父が昔、浦河で昆布漁をしていたので、たまにこのブログで見掛ける昆布漁の情景などを懐く見させて頂いてます。
お手伝いの方の為に缶コーヒーを箱買いするなどもすごく伝わってきます。
お盆は忙しいと思いますが、体調に気をつけて乗り切ってください。
Commented by eniwasorati at 2008-08-10 22:20
ソルティエ@千歳男さん、ようやく北海道は爽やかな夏ですね。
昆布漁もやってますよ。最近はイカも漁が日高沖に移ってきて、
地元の魚屋さんでは朝イカ30杯1000円で売ってます。
これが函館の朝市ではイカ刺し1杯1000円くらいに…(笑)
お盆がんばります。ありがとうございます。


<< 久し振りに蔵三 晴れ続き >>