暑かったです(ちょっとだけ)

今日は開けられる窓は全部全開にして室内27度でした。
去年の今頃はもう30度くらいにはなっていたはずだから、
今年は本当に涼しいです。雨が多すぎる。

でも、雨が続いたせいか、星空がすごいですよ。
例によって、見えないような星まで見えます。
今、夜8時頃の真上には天の川が見えるんですが
見上げているとなんだか流れ星が多いです。
なんだろう?と思ったら8月12日がピークで
「ペルセウス流星群」なんですね。もう結構流れてます。
5分くらいで2個見ましたから。
街灯のない所だと、なんとアンドロメダ銀河M31も肉眼で
うっすらと(4等星相当の明るさ)ですが見えます。
今届いているのは230万年前の光ですよ。

さて、明日8月6日水曜日は通常営業。
あさっての8月7日木曜日は定休日で休みます。
そして、翌8月8日金曜日は午後4時で閉店です。
続く週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-08-05 21:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 晴れ続き 今日は早じまいでした >>