レラ行って来ました

昨日は午後2時で閉店させて頂きました。
実はそれから千歳札幌方面に出掛けて来ました。
ポップさんが車を出してくれました!ありがとう!

まずはバーゲン中の千歳アウトレットモール「レラ」へ。
ここへは食器や雑貨を見に行ったのでした。4時半頃つきました。
平日とはいえ夏休みでもあり何しろバーゲン真っ最中、駐車場は70%ほどの
埋まり具合。
一緒に行った友人がレラは初めてと言う事もあり、驚いているのが
また楽しいです。ブランド直営店が最大90%OFFですもんね。
フランフランという生活雑貨のお店で食器やら見て、大満足です。
やっぱりデザインに凝った生活雑貨はいい。
で、その後ちょっとあちこちのお店をぶらぶらしました。
いやー、いい服は目の保養!買えないけど!
Tシャツでも生地が素晴らしいんですよ。買ったらたぶん20年は着る。
しかも半額になってました。今思い返すとほしい。
やばい(笑)明日また走って買いに行きそう。
お茶のお店もバーゲンしてました。試飲の冷たいローズダージリンが
とても美味しかった。普段抑え気味の物欲が刺激されます。
センスのいいストライプ柄のキャンバス地バッグが1000円で
我慢するのがきつかったですが、バッグ、普段もう使わないもんね。
でも、ほしい。ヤバイ(笑)明日また…

6時になったのでレラを出てすぐ近くの「駒そば」で冷たいそばを。
そば粉から自家製でとても美味しいです。しかも割安。おすすめ。
とても大きいお店で、目立つのに穴場な感じがします。

蕎麦屋を出てから更に札幌方面に走ります。
北広島大曲にあるホームセンター「ジョイフルAK」に業務用の消耗品を
買いに行きました。割り箸とか、ラップとかまとめ買い。
飲食業に必要な消耗品はたいがい揃います。建材や資材もたくさんある。
ジョイフルAKを出たのが7時40分頃。

次に、近くに新しく出来たホームセンター「カインズ」にも行きました。
8時閉店直前で、もう入り口にはガードマンさんが立っていて
「後10分で閉店です」と言っているのを突破して、ざっと店内を物色。
ジョイフルみたいなプロ仕様ではないので「また今度暇な時にくればいいか」と
思っていたら、つい格安扇風機を見つけて閉店直前に買ってしまいました。
いや、この寒さでは扇風機まったく必要ないんですが、つい(笑)

更に!美しが丘の巨大本屋「コーチャンフォー」にも行きました。
ここは24時まで営業しているのです!本はあまり見ずにもっぱら
文具のコーナーで和紙やレターセットを見ていました。
ああ、紙をもっと買ってくればよかった。
そしてようやく帰路へ。

途中、恵庭のスーパー「恵庭食彩館フードD」にも寄りました。
9時半過ぎてましたが、ここは10時まで営業ですね。
保存の効く食品が安いです。土日の売り出し日ならたぶんもっと割引?
都会はいいなあー物が安いんだよなー
寄り道をたくさんしましたが、この後はまっすぐ日高路へ。
帰りついたのは今日未明となりました。
でも、午後から出掛けてもこの密度(笑)。

さて、明日31日木曜日は定休日です。
あさって以降1日からの週末は通常営業 朝7時から夜7時までです。
[PR]
by eniwasorati | 2008-07-30 08:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ケータリングのお仕事 晴れました!(微妙) >>