丸ズッキーニが出来ました

連日小雨続きの静内ですが、今日は特に午後から大降りになりました。
これが過ぎたらきっと夏らしく晴れると思うのですが。

ねこ食の庭に植えた丸ズッキーニが出来ました。
b0059684_16432658.jpg

まだ3個。
高さは10cmほどです。写真写りよりも小さいんです。
形が珍しいですが、味は普通のズッキーニです。くせがなく美味しい。
これ、中が空洞なんですよ。それで、中に詰め物をして蒸し焼きにするのが
ベストらしいです。イタリアン料理にあるようです。
ところがこの雨続きで、すぐに腐ってしまうのです!
だからもうちょっと大きく育てたいところですが、早目収穫。
料理としてはうちでは出さないと思うんですが、もしかしたら
「今日はズッキーニがありますよ」と試食して頂くかも知れません。

そして、先日やってみたズッキーニの花の揚げ物は難しすぎて
無理でした。茎と花をざくざく切って炒め物にしています。
これも塩コショウで十分美味いです。
試食して見たい方はおっしゃってくださいね。作ります。
[PR]
by eniwasorati | 2008-07-22 16:49 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 明日は午後2時まで営業です 連休終了 >>