連休終了

夏の3連休も終わりました。ご来店ありがとうございます!
バイクツーリングの方も結構いらっしゃいました。
道路を行き交うのを見ていると年々少なくなっていく感じなのですが、
今年はちょっと多いかもしれません。
いや、違う。
むしろ自動車が少ないのでバイクが目立つのです。
ガソリンが値上がりしているせいで、乗用車で旅行をする方が
ホントに激減しています。

そして、本州以南の皆さん暑中お見舞い申し上げます。
ニュースや天気予報で気温を見ただけで倒れそうです。
熱中症、本当にくれぐれもお気をつけ下さい。
日高では現在室温23度。夜の外の気温は17度くらいです。
寒いです。もうちょっと夏らしくてもいいと思う。
雨が続いていて、降雨レーダーでは晴れていてもガスがかかっていて
ずっと小雨状態。
梅漬けの梅も干していますが、カラッとは干せません。
小雨が降ってなければ曇りでも外に出して、少し風に当てる感じです。
美味い梅漬けになってくれればいいけどなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-07-21 20:57 | ねこや日記 | Comments(7)
Commented by オリーブ at 2008-07-22 21:01 x
【ずっと小雨状態・・・】
ホンとにぃ~~早く昆布漁のできる日高ブルーの空が見たいですね。
赤紫蘇・・・・彩花に聞いて来ました。
注文に合わせて、店舗に届けてもらうように農家に手配するとの事です
一度・・・電話・お店へ訪ねてくださいな。
Commented by eniwasorati at 2008-07-23 21:19
オリーブさん、紫蘇情報ありがとうございます!
明日、夕方にでも彩花に寄ってみようと思ってます。
ハスカップもうちの庭のだけでは足りなさそうで、今年はちょっと
買い足さないと…まだあるかしら。
Commented by オリーブ at 2008-07-24 04:20 x
店舗に並べて置くとしおれるので
注文受けて店に届くそうですよ。。。。時間指定??
とりあえず相談してみる事ですね。
Commented at 2008-07-24 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-07-24 09:17
オリーブさん、紫蘇情報続報ありがとうございます。
梅干容器お預かりOKです。24日は午後2時までですが
それ以降は何時でもいいですよ!
Commented by オリーブ at 2008-07-26 16:11 x
飛行機の券が手に入らず
千歳空港で、空き待ちすれば良いのですが
体力的に辛くて・・・
Commented by eniwasorati at 2008-07-27 22:14
オリーブさん、今時期はなかなか手配出来ないですよね。
早割りでかなり前から押さえられてるし。
梅はいつでもお預かりしますから大丈夫ですよ。


<< 丸ズッキーニが出来ました 自衛隊静内駐屯地の一般公開 >>