自衛隊静内駐屯地の一般公開

お客様に聞いて、今日だったのか!と初めて知った陸上自衛隊静内駐屯地の
一般公開。店が暇になった30分ばかりの間に見て来ました。

そういえば機関砲やミサイルを発射する音はしていましたが、いつもの演習かと…
私達が行った頃はとても濃いガスがかかっていて、演習の実演は終わっていました。
戦車や自走式機関砲の展示は見て来ましたよ。
いつもとは違う場所での展示で、今回は装甲車両に試乗できるのが目玉。
b0059684_23185393.jpg

浜側の演習場内が特設会場になっていました。
この装甲車の後の柵の向こう側は国道です。
本部前の花壇のようすが見られなかったのが残念です。
以前「一撃必中」とパンジーで書いてあるのを見て以来、毎回楽しみにしているのです。

今日も遠くからのお客様、ありがとうございました!
ブログをご覧になって、一度来てみたいと思っていたと
おっしゃってくださる方が多くて嬉しいです。
こんなブログですが、これからもぜひご愛顧ください。
[PR]
by eniwasorati | 2008-07-20 23:21 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by クーツ at 2008-07-21 21:28 x
以前から気になっていた「ねこや食堂」さん。

静内駐屯地見学後、立ち寄らせて頂きました。
「その日はもう脂肪分を取らない」意気込みで(笑)『角煮うどん』を食しましたが、口の中で溶けるような豚肉に感激!麺も(この軟派な世の中にあって)なんてしっかりした奴なんだろ~って更に感激!
とにかく「ウマイっ!!!」に尽きます。

足を踏み入れた時、初めての場所なのに何故か懐かしい感じがして・・・
民家なのか店舗なのかミステリアスなとこも素敵です。
コナちゃんのお出迎えもありがとうございました。

コナちゃ~ん。
おじさんは犬オーラ出まくりだったね。ごめんね~

また行きまっす!
Commented by eniwasorati at 2008-07-22 16:55
クーツさん、ご来店ありがとうございます!
角煮うどん、気に入ってくださってよかったです。最近人気の角煮うどん。
また仕込んでおきますのでよろしくお願いします。
コナねこ営業部長はあまり営業せずに申し訳ありませんでした。眠かったそうです。
あの後、私達も勇んで自衛隊見学に行きました。もう見学会終了間近でしたが
自衛官の皆さんにいろいろと説明してもらいましたよ。母ひろこは
ロケットランチャーまで担ぎました。
Commented by hotahota at 2008-07-24 00:56 x
静内駐屯地見学後寄らせて頂きました
アイスコーヒー美味しかったです
時間があればゆっくりできたのにバタバタしてすいませんでした
来年は角煮うどん食べさせてください





Commented by eniwasorati at 2008-07-24 09:20
hotahotaさん、ご来店ありがとうございます!
遠い所からいらして、時間に余裕もなかったのに寄ってくださって。
ぜひ今度はうどんを食べていらしてくださいね。
自衛隊演習もここ2年ばかり濃いガスの為に実演が半分になって
残念です。


<< 連休終了 営業部長の箱 >>