今日は暑かったですね

全国的にとても暑かったこの週末ですが、この涼しい日高でも
結構暑かったんですよ。ねこ食は窓全開、玄関も開け放して
室内26度。こないだまでは20度そこそこだったので、急に夏になった感じです。
それでも暑い地域の皆さんに比べれば天然クーラーが効いてます。

母ひろこが庭の草を取ってくれたので、ちょっと見やすくなりました。
グランドカバーのイチゴもそろそろ実が終わるのでこれを全部撤去する
そうです。来年はちゃんと畝を切ってイチゴを植える、と言ってます。
予告ホームラン。
それでもうちのカラス達はイチゴの実に気付かないかもな。
いや、今年も気付いたんですよ。でも青いの取ってました。
しかも屋根の上からうっかり落としていました。どじっ子です。

さて、月曜日からの営業予定です。
7月14日月曜日から16日水曜日までは通常営業を予定しています。
7月17日木曜日は定休日です。(もしかしたらお昼営業、2時まで)
週末は通常営業です。
近くなったらまたお知らせしますね。
[PR]
by eniwasorati | 2008-07-13 20:05 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by こぶたった at 2008-07-13 21:15 x
ひさしぶりにお邪魔しました。
主人が仕事のため、一人で行きました。初めて高速を一人で運転しました。自分で運転していくとちょっと感激です。(ちょっとした達成感)
月見うどんおいしかったです。今度、お昼に作ってみようかな。
Commented by eniwasorati at 2008-07-13 22:26
こぶたったさん、ご来店ありがとうございます!
なんだかバタバタしていてお話できずにすみません。
今回はマイカーでいらしたんですね!すごいです。これで自信をつけて
今度はまたぜひご主人といらして下さいね。
冷やし月見の卵は卵黄だけ使うと食べやすいですよ。うちの場合は
白身はコナねこプリンに使います。
Commented by 花花 at 2008-07-14 10:28 x
はじめてお邪魔いたします。
ブログのほうはもう何年も前から楽しみに拝見していたのですが‥
やっと昨日念願かなってねこや食堂さんへいけました!!
コナちゃんも営業に出掛けておらず、お休みのところ無理やりお会いさせていただきました。いやぁ~ 綺麗なねこちゃんでしたよ。びっくり!
ご本人様は「なにするにゃぁ 眠いのに‥」とちょっと迷惑顔だったかも‥
思いがけなくひろこお母さん(ですよね?)にもお会いできましたし‥
私、ご店主様は男性だと今年の春まで思っていたんです。(ごめんなさい)なぜ?臆病者の私は女性が一人で食堂を切り盛りしているなんて想像もしなかったんです。何の悪意もありません。
何かのきっかけで女性だと知り、俄然お会いしたかったんです。
お会いできて嬉しかったですよ~~
昨日はカレー、しゃぶしゃぶうどん、角煮うどん、コロッケと3人で食べさせていただきました。美味しかったです。
今度はいつお邪魔できるか判らない私ですが、ブログだけはいつも楽しみにしていますよぉ~

Commented by みかんちゃん at 2008-07-14 21:20 x
昨日、花花さんと一緒に行った者です。
おうどん、美味しいと聞いていましたが美味しかった!
カレーも凄く美味しくって感激!
そして・・・ねこやさんのセンスの良さに驚きました。
とっても失礼な発言ですが「ねこや食堂」というサウンドから
あの様な素敵な空間を想像できなかったアタイ。。。ゴメンナちゃい^_^;

また伺います(^_-)-☆
Commented by eniwasorati at 2008-07-14 21:51
花花さん、ご来店ありがとうございます。
コナねこは昨日、2度ほど箱ごと下されて強制営業でしたがたっぷり寝たので
夕方から元気に外まわりに出掛けて行きました。
ぜひまた会いにいらして下さい。
ところで、ブログをお読みの方で「男性かと思ってた」とおっしゃるお客様が
結構多いんですよ。多分、ときどき自衛隊ネタとか草刈や薪割りなどの
肉体労働系の話が出るからなのでは。
うどんを打つ、というのも男性っぽいイメージでしょうか。
私自身はどっちでもいいかなーと(いいのか)思っているので尚更そんな感じなのかも。
サプライズが多い店って私は好きなので、びっくりして下さったら本望です(笑)
Commented by eniwasorati at 2008-07-14 22:02
みかんちゃんさん、ご来店ありがとうございます。
美味しく召し上がってくださってよかったです。
リンクからHP拝見しましたよ、干物屋さんなのですね!
「ねこや食堂」という名前は、かっこいいカフェ路線から外れた少しダサい響きがほしかったのでつけました。
暇そうに新聞読んでたオヤジさんがお客さんの顔を見てからのっそりと
ラーメン作り始めるような店が昔から好きだったのです。
そして、名が現すとおり緩~い居心地の店となりましたよ。
初めて来たお客様も「なんだか友達の家に来たような」と呟いてしまう店。
私はあまり気を緩め過ぎずにしかしまったりと精進したいです。
ぜひまたいらして下さいね。



<< 久し振りにクッキー焼きました やっと晴れました >>