空港付近厳重警備

昨日は早じまいさせて頂きまして、午後2時半から札幌日帰りでした。
出掛ける直前にご常連のお客様がいらして、申し訳ありませんでした。
せっかく来て頂いたのに…
動揺してのぼりをしまい忘れて終日出しっぱなしだったり。すみません。

さて、札幌にはなぜ、と言いますと白石の中古厨房機器販売テンポスに
行って来たのでした。ここはねこ食開店前にはリサーチの為にずいぶん
通いました。中古と新品の両方があって、価格も比較できるし実物も
見られる。今回は業務用の流し台を中心に見てきたのですが
お店の人も親切だし、中古新品ともに詳しく説明してくれます。
なにより、中古でもきっちりメンテナンスして自信を持って販売するのがいい。
今回即決ではないのですが、やはり見てきてよかったです。
買うのは私じゃないんですけど(笑)

北広島のジョイフルAKにも寄って、すぐ近くに出来たショッピングセンターには
寄らず36号線を通って帰ってきたのですが、千歳空港付近夜9時頃とおると
街灯もない真っ暗な歩道に警察官が2名、3名と立っています。
山に通じる道路の入り口を警備しているのです。
特に植苗とか苫小牧方向の湿原や山など人家のない国道沿いには
警察車両がびっしりでした。サミット警戒なんですね。
たぶん、夜9時頃は深夜番に交代するんだと思うんですが
真っ暗な小道を警察車両が15台くらい列を作って移動していたり。
それにしても今から、あの人数、あの車両数。
これがサミット終了まで毎日ですよ。ご苦労様です。

今日25日水曜日は通常営業の予定です。
明日26日は木曜定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-06-25 05:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2008-06-25 09:22 x
全国各地から警察が応援に来ていて、大変だと思いながらも
その都度、検問にひっかかる私も大変です。
悪いことはしていないのですが、やはりドキドキします(笑)
Commented by eniwasorati at 2008-06-29 22:04
ニコさん、今日も遠出途中にまた検問にひっかかったのでしょうか。
かなり警備が厳しくなってきてるようですね。
早来から千歳に抜ける山道にも警察いましたもん。
道中お気をつけて。ブラインド閉めておきました。


<< 暑くなってまいりました 肌寒いです >>