人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電でした

午後4時過ぎに停電になりました。雷もなってないし、なぜ?
うちだけ?と思いブレーカーを見ましたが、落ちてなかったので
停電だとしたらそのうち復旧するだろう、と思っていたら
お客様がいらっしゃって薄暗い店内ですが、ごぼううどんを
召し上がってくださいました。
で、東静内の信号もついてなかったということでしたので
この一帯が停電だったのですね。
奥様たちだったのですが「信号も節電しているのかと思ったわ~」と
おっしゃっていて、心の中で思い切りつっこみいれました。
 「 そ れ は な い 」

残りの梅10kgを漬けました。
さあ、これであとは赤紫蘇を手配だ。
楽しみです。最初に漬けた梅はもう梅酢がじわじわ上がってきています。

明日は都合により、午後2時閉店。
よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2008-06-23 20:19 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2008-06-23 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-06-24 07:37
香さん、停電は30~40分くらいでしたよ。冷蔵庫は大丈夫でした。
原因は分からず、ですがパソコンを開いてなくてよかったです。
誰か車でもぶつけて電柱倒したのかな。


<< 肌寒いです 夏の観光シーズン到来、と言う感じ >>