混雑していました

今日は午後3時で早仕舞いさせて頂きました。
夕方に行きつけの病院に行きました。月1でいいのですが、これが
なかなか億劫で…
しかも今日は夜7時過ぎまで診察受付する日なので
夕方6時過ぎても混む混む。
先生もへろへろでした。お疲れ様です。

お話かわりまして、現在WOWOWで放送中サッカーのユーロ2008を
時々見ています。サッカー欧州選手権。16カ国が出場しています。
私はサッカーに詳しくないので、どの選手がどう、とか
良く分からないのですが、スエーデンが意外と強かったりイタリアが意外と
弱かったりで、面白いです。トルコの個人技は素晴らしかったです。
今回はスイス、オーストリアのスタジアムで開催されていて、
どのスタジアムでも大量のサポーターが熱い。ヨーロッパ開催だから近いのね。
だいたい試合をしている二つの国のサポーターが均等に入って応援している
のですが、時折両国のサポーターたちが同じ歌を一緒に歌っている時があります。
全スタジアムが揺れるような何万人かの歌声が響く中、試合している選手の
高揚感は素晴らしいものがあるでしょうね。
ワールドカップともオリンピックとも違う、不思議な一体感があるユーロ2008。
そろそろ予選リーグが終わって、8強が出揃います。
[PR]
by eniwasorati | 2008-06-17 21:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 梅漬けの季節です ツタンカーメンのえんどう豆 >>