人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥が飛び交っています

ここ1週間ばかり、庭に来る鳥がどんどん増えています。
雀もいますが、白黒の同じくらいの大きさの小鳥もたくさんいます。
小鳥達はいったい何をしているんだろう、と窓から見ていたら
これから紅白の花を咲かせるハコネウツギのつぼみを食ってました。
なにをする!おしおきだべ!
コナちゃんGO!

…いやいや(笑)コナねこを仕掛けてはしゃれになりません。
コナねこ営業部長は普段でも雀を捕る気満タンです。

ハコネウツギの花はたくさん咲くので、雀が食ってもたいした事はありません。
これから初夏はハコネウツギ。その後は菖蒲。真夏には桔梗が咲きます。
宿根草は毎年楽しみです。
by eniwasorati | 2008-06-10 20:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今朝は寒かったです 宿儺(スクナ)南瓜、植えました >>