人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事でした

おはようございます。今日早朝にねこ食の国道を挟んで真向かいの家の
作業小屋から出火しました。
ねこ食にいても何か聞こえるポン、ポンという爆発音。なんだろう、と
外を見たらかなりの火の手が上がっていてびっくりしました。
作業小屋だけが燃えていて、隣の住宅は無事のようです。

火事でした_b0059684_4382320.jpg


消防車がすでに到着していて、消火が進みます。
聞こえてくる消防無線の声で「自然発火」と聞こえました。
原因が本当はどうなのかはわかりません。

火事でした_b0059684_4392452.jpg


30分ほどでほぼ消火です。小屋だけ焼けて隣の住宅は燃えずにすみました。
ねこ食の方にも影響はありませんでした。

火事でした_b0059684_440163.jpg


前の駐車場は車でいっぱいになりましたが、野次馬さんの他に
地元消防団の人も自分の車で駆けつけています。
4時半には騒動ほぼ終了。消防車はまだ残っていますが
消防団の皆さんは帰りました。

先日のような大風の日でなく、おだやかな日で助かりました。
ああ、びっくりした。

本日5月23日金曜日は通常営業です。
by eniwasorati | 2008-05-23 04:46 | トピックス | Comments(4)
Commented by ニコ at 2008-05-23 07:41 x
お店が焼けなくていかったです(^^)
風がなくて本当に助かりましたね~。
Commented by at 2008-05-23 08:20 x
最初の写真を見てびっくりしました。
大きな被害なくてよかったですね。
爆発音がしたなんて、コナちゃんもびっくりしたのでは(鹿にひきつづきw)。
Commented by eniwasorati at 2008-05-24 04:41
ニコさん、ほんとに風のない日だったのが不幸中の幸い。
隣の住宅も煙は入ったようですが、燃えずに済んだようです。
夕方、片付け始めた小屋は柱と屋根だけになり小屋越しに海が直接みえるので
景色がいつもと違いそれもまたびっくりでした。
いや、ほんとにお店が無事でよかった。
Commented by eniwasorati at 2008-05-24 04:46
香さん、ありがとうございます。
この小屋は機械小屋で車やブルドーザーが置いてあったらしく
燃料(軽油とか)もあったのでそれが軽く爆発していたらしいです。
小屋の割には炎が大きくて、最初のうちはこの辺まで熱かったですよ。
コナは昼頃には危険を忘れて外遊びに出ましたが、それでも
1日中なんとなく落ち着かなかったです。


<< そろそろ夏メニュー こごみ頂きました >>