エゾ鹿vsコナねこ

今日もたくさんのお客様ありがとうございました。
ひまわり食堂さんは本日も都合によりお休みでした。
ご期待くださった皆さん、すみません。
ねこ食では今日はごぼううどんと角煮うどんがたくさん出ました。
特にごぼううどん、集中しました。ありがとうございます。

さて、先週の事ですがコナねこが怖い目に合いました。
いや、全然怖くないと私は思うんだけどコナはずいぶん怖かったらしい。
閉店のためにのぼりをしまいに外に出たらコナも一緒に出てきました。
私と一緒に外に出るといつものとおり喜びの木登りをしました。
するとその時!
隣の広い牧草畑から「ピィーーーー!!」という警戒音。
見ると20mほど先にメスのエゾ鹿が4頭、固まってこちらを見ています。
コナねこも木の上に登ったまま固まっています。
私がカメラを取りに店内に戻っている間も鹿とコナはそのまま。

カメラを持って構えると、鹿達はもう一度「ピィーーー!」と
鋭く鳴いて、ピョーンピョーンと牧草畑の向こう側に逃げて行きました。
あっという間に1kmくらい先に飛んで行くエゾ鹿たち。
その間も木の上で微動だにしないコナねこ。
鹿の写真は撮れませんでしたが、樹上のコナの写真は撮りました。
b0059684_19361832.jpg


b0059684_19374232.jpg

一心不乱に鹿達のいた方向を見つめ続けるコナねこ。
…もう、いないっつーの。
コナは、鹿が戻ってきたらどうしよう!と30分ほどこうして木の上にいましたが
呼んだら降りてきました。鹿はとっくに山に帰ってますって。

エゾ鹿は時々となりの牧草畑に降りてきています。
店内からは牧草畑が直接見えないのが残念。
馬の放牧地ではたまに馬と鹿が一緒にいて草を食べている時があります。
いや、まじで。
[PR]
by eniwasorati | 2008-05-18 19:41 | コナねこ営業部長 | Comments(8)
Commented by あいくり at 2008-05-18 20:11 x
今日、家族ではじめて伺いました。
うどんはもちろん、子供達の好きそうなメニューもたくさんあり、大満足!
子供は、コナちゃんが気にいったらしく「また、連れてって」とはしゃいでました。
今度は、角煮うどんやデザートも食べてみたいですね!
Commented by のび太@千葉 at 2008-05-19 09:28 x
1枚目のコナねこの間抜けな格好と言ったらなんだ!
後ろ脚としっぽはいったいどんな風になってるのですか?
Commented by ソルティエ@千歳男 at 2008-05-19 10:26 x
昨日、角煮うどん頂きました。暑がり&ねこ舌なので、熱いうどんは避けがちなのですが、とてもおいしかったです。
そして、店内に貼ってあるメニュー写真見て、トマト焼きうどんが食べたくなりました。
ひまわりさんの肉まんも食べたく、お昼頃もう一度通り掛かったのですが、出店してなさそうで残念でした。次回の楽しみします。
Commented by ゆい at 2008-05-19 17:38 x
コナ・・・・。(笑いをこらえている
そういえば、2度もおじゃましてるのに、まだひまわりさんの肉まん・・もとい、お店に遭遇できてないですね。
次回こそ?
Commented by eniwasorati at 2008-05-19 17:53
あいくりさん、ご来店ありがとうございます。
お子様達にも気に入って頂いて嬉しいです。ぜひまたいらして
下さいね。デザート関係もぜひお試しください。
コナ猫は寝てばかりですみません。お昼過ぎまでは寝る時間
らしいです。午後から夕方までは外遊び。夜は遊ぶ時間、という
サイクルがあるようです。
Commented by eniwasorati at 2008-05-19 17:55
のび太@千葉さん、ありがとう
1枚目のコナは後ろ足をガッと開いて踏ん張ってます。
しっぽはちょっと太めです。私が移動してカメラアングルを変える
間もぴくりとも動かず。この2枚は同じポーズなのです。
Commented by eniwasorati at 2008-05-19 17:58
ソルティエ@千歳男さん、ありがとうございます。
ひまわりさん、欠席ですみません。結局午後も来られませんでした。
今日も角煮を仕込みました。次回はトマト焼きうどんですね。
そろそろ夏のうどん新メニューも試作するつもりです。
ぜひまたいらして下さい。
Commented by eniwasorati at 2008-05-19 18:01
ゆいさん、ありがとうございます。
コナねこはそれでなくても面白いキャラなのですが、こう言う事があると
余計面白い奴です。今日も大風が吹いているのでそれが怖くて
最大警戒していました。
ひまわりさんはすでに幻の店状態ですね…ほんと、頼むよ…


<< 本日5時終了しました 十勝に行ってきました >>