福まねきソーダ

昨日、ご常連のみくちゃんに登別のおみやげで頂きました、福まねきソーダ。

b0059684_6202776.jpg


なんか可愛い。このボトルの形はよく見ますけど、招き猫にぴったりです。
ボトルの反対側には「宝くじ名」「当選金額」「当選発表日」を書く欄があって
これはどうも開運ダルマのように願をこめて置いておき、成就したら
感謝をこめて飲む清涼飲料水らしいですよ。
でも味が気になる。
だって「福招きソーダ(リッチテイスト)」って書いてありますよ!
リッチテイスト!
原料名に蜂蜜が入ってるからきっとリッチなんだな。
一人で飲むのはもったいないので、友達が来たら味見してみようと
思います。みくちゃんありがとう。
[PR]
by eniwasorati | 2008-05-12 06:20 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by みく at 2008-05-12 18:42 x
ブログに、お土産の写真がのっていてビックリしました。ありがとうございます。みくのことをご常連ってかいてあり嬉しかったです。わたしは、このごろぶっかけうどんと、かしわ天が好きです。ぶたしゃぶうどんも、、、。また行けたらいいです。うどんは、大好きです。キ−ホルダ−ありがとうございます。かわいくて、気に入ってます。 
 
Commented by 夢想庵 at 2008-05-12 20:15 x
 5/4、札幌へ日帰りで出かけたのですが、行きも帰りもねこや食堂さんに寄れませんでした。ゴメンなさい。久しぶりに、ぶっかけとかネギぱんが食べたかったのですが、残念。
ところで、「ねこや」さんのブログでもご紹介いただいた、鈴木さんの子猫の件。おかげさまで、1匹だけですが里親がみつかりました。ご協力ありがとうございました。まだ3匹の行き先が決まっていないので、引続き里親を募集しております。部長にも引続きお力添えを賜りたく、お願いいたします。
Commented by eniwasorati at 2008-05-13 06:09
みくちゃん、おみやげありがとうございました。
夏休みの自由研究もながいこと貸してくださってありがとうございます。
たくさんの人が見て「すごいね!」とびっくりしてましたよ、ほんとに。
ぜひまたうどんを食べに来てください。
Commented by eniwasorati at 2008-05-13 06:15
夢想庵さん、ありがとうございます。
5月4日は道路が混んですごかったですね。この日は1時でうどん品切れ
でした。たぶん今年一番の混雑日です。
子猫、あと3匹残ってるんですね、じゃあまた記事をUPします!
コナ猫営業部長に部員はつけられないし(お客様の希望)
実家には4匹いるので飼えないのが悔しい。


<< 猫いりませんか? 今日も寒いです >>