人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は定休日です

今日はねこ食前の国道を走る車も激減で、営業車もあまり走っていません。
皆さん、連休疲れでしょうか。
GWではうどん品切れの早仕舞いで、うどんを食べにいらして下さったお客様には
ご迷惑をおかけしました。すみません。
たくさんのご来店、本当にありがとうございました。

ねこ食もいつものまったりムードが戻ってきました。
GWの時にいらしたお客様にもぜひこの雰囲気をいつか味わって頂きたいと
思いました。これが本来のねこ食なんだなあ。
夏休みにも若干混みますが、お盆時期はお客様が分散するので
GWのように極端に早く閉める事はめったにないと思います。
特に今年は桜が咲く時期が例年よりも4,5日早く、びっくりです。

さて、明日5月8日木曜日は定休日です。
ちょこっとお昼営業しようかな、と思ったのですが
集中力が切れていけません。休ませて頂きますね。
金曜日からは通常営業です。
もう、道路空いてますよ。二十間道路の桜は終わりました。
えりも町庶野さくら公園もいつもは10日前後なのに
今年はもう散り始めだそうです。今年も見られなかったなあ。
by eniwasorati | 2008-05-07 22:06 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2008-05-08 19:34 x
庶野の桜は散り始めですか。
じゃぁ~~ソロソロ「ワラビ」の季節ですね。
昨日は、有珠の善光寺でエゾヤマ桜に八重桜・石割桜は少し残ってました。
サミット開催の前に・・・と訪れた洞爺湖周辺も、ヤマ桜に八重桜・梅のお花まで
いっぺんに楽しめました、有珠山へ登り(ロープウェーで)まして、山菜の「ウド」を見っけ!
公園だから、頂けないので撮影して来ました。
自宅に戻り・・・明日は周辺をウド探しして見ましょ。
Commented by eniwasorati at 2008-05-08 20:10
オリーブさん、有珠善光寺は今時期いいですよね。
あの辺りだけ、本州の海沿いの村のような景色です。
あそこのお寺は杉の木がたくさんあるので、花粉の時期に
私は行けないのです。天気がよくてよかったですね!
Commented by オリーブ at 2008-05-09 06:16 x
花粉・・・忘れてました。
白樺でかなり早めに目も鼻も・・グッシュンタラタラでしたのに
忘れるくらい少し強風に感じた海岸沿いのコースを
『ドライブに連れてって・・・』歌の題名をポパイは横で居眠り
スピード控えめに、罰則金払うより高くてもガソリンを入れてつぶやくオリーブでしたのよ。
Commented by eniwasorati at 2008-05-11 06:14
オリーブさん、最近は寒くて風邪だか花粉だかよくわかりません。
目が大丈夫だからこれは風邪か。
善光寺に行くと本当の杉の大木が迎えてくれるので、花粉の時期でなくても
戦々恐々ですわ。景色はとてもいいのに。
そう思うと、春先は函館方面にもあまり行けないのか…


<< 忙しかった休日 しずない桜まつりの会場を見てきました >>