しずない桜まつりの会場を見てきました

本日5月6日は午後4時で終了しました。ありがとうございました。
車の流れはやはりもうすっかり落ち着いて、1時過ぎまではまったりムード
だったのですが、それからまとまった数のお客様がいらして下さったので
連休の最後を飾る1日としては大満足です。

今日もニセコのロッヂ「旅物語」さん経由でバイクのお客様がはるばる来てくださいました。
旅物語のオーナーさんはツーリングなどの宿泊客が日高方面へ走るようだと
「ねこや食堂が面白いからぜひ行きなさい」と強力プッシュして下さるのです。
ありがとうございます!

さて、早く閉めたのでしずない桜まつりの会場を見てくる事にしました。
実は、まつりの売店を眺めるのはものすごく久しぶりの事です。
桜は昨日の雨風でだいぶ散りました。こんな感じ。
b0059684_19301926.jpg


ひまわり食堂さんも出店していて、豚まんを販売しています。
ねこ食のワッフル(いつもの生地とはちょっと違い、甘めで軽め、はちみつ味)も
ひっそり売ってます。探して見てくださいね。

さて、賑やかなまつり売店の中でも一際行列の出来る店があります。
「ギョロッケ(びっくりアゲ)」の店と「カニまん」の店。
e-お馬ドットコムさんが今朝買ってきてくれました。
ギョロッケはかじかすり身のフライ。
カニまんはカニの足が差してあって、具もたっぷりです。
b0059684_19344610.jpg


さっそく試食。うーん、おいしいよ。
ギョロッケは普段は通販のみで、直接食べられるのはしずない桜まつり会場だけ
だそうです。…うまいな、商売が。
今年のさくら祭りはなにかと勉強になりました。
来年につなげよう。

ねこ食は明日7日は通常営業。
あさって8日は木曜定休日です。
e-お馬ドットコムさんは仕入のためお休みで10日からの営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-05-06 19:50 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ソルティエ@千歳男 at 2008-05-07 07:43 x
ギョロッケとかにまん、おいしそうですね。食べてみたいです。
ところで「くちコミドライブマップ」という本にねこ食さん紹介されてますね。これからの季節、ライダー&ドライバーさんが増えますよね。自分もですが…
Commented by ニコ at 2008-05-07 19:44 x
東京は、夏ですよ~(>_<)

おかげでバテバテです。
久しぶりに歩いたら、ふくらはぎが・・・・
Commented by eniwasorati at 2008-05-07 21:48
ソルティエ@千歳男さん、おいしかったですよ。
しずない桜まつりは11日までやってますので、今週末お時間が
あったらぜひ。もう桜の花はないので、新緑をお楽しみください。
「くちコミドライブマップ」はたぶん去年のツーリングマップと同じ出版ですね。
地図に載ってるとねこ食に辿りつける方がぐっと増えるのでありがたいです。
Commented by eniwasorati at 2008-05-07 21:51
ニコさん、お疲れ様です!久々の東京なのに相変わらず忙しくて
大変ですね。
北海道の「歩かない生活」に慣れると、都会に出た時に駅の階段が
きつくて仕方ありません。
こっちは今日は寒かったです。一日ストーブに薪を入れてました。


<< 明日は定休日です 本日は4時半終了でした >>