オセロ

今日の夕方、窓の外を白い影がすごい速さで通り抜けたと思ったら
「フギャー!」とねこの喧嘩声。
見るとこんな事になってました。

いつも遊びに来るクロネコ(メス)とコナねこ営業部長との戦いです。
コナが物影に隠れています。負けてんじゃん。
b0059684_2321481.jpg


私と母が玄関の中から様子を窺っているのに2匹とも気がつきました。
コナは虎の威を借る狐のように急に強気になりました。
b0059684_233185.jpg


クロは形勢不利と見て、そーーーっとその場を去りました。
その行方を見守るコナねこ営業部長。いや、あんたが勝ったわけじゃないから。
b0059684_2341061.jpg


この後、コナは大急ぎで窓の外で「入れて!入れて!」中に入っても
クロネコが戻って来ないかどうか心配そうに外を見てました。
意外と内弁慶なコナねこ営業部長でした。
[PR]
by eniwasorati | 2008-04-29 23:09 | コナねこ営業部長 | Comments(10)
Commented at 2008-04-29 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal_urara at 2008-04-30 00:05
(≧▽≦)!虎の威を借る・・・って
コナの縄張りだもんぇ 頑張らないと♪ (≧▽≦)
Commented by オリーブ at 2008-04-30 07:45 x
『オセロ』ピッタシの演目ですね。
Commented by まりっち♪ at 2008-04-30 08:41 x
先日はありがとうございました^^
宣伝はしておきましたよ~(笑)
コナちゃんのぶっといシッポ!笑える~!
あっ、行った時コナちゃんの事、忘れてたぁ(^_^;)
いたのかな?お外だったのかな?
今度はうどん食べに行きますねぇ~♪
Commented by eniwasorati at 2008-04-30 19:26
ゆいさん、ありがとうございます
大渋滞ですよ、大渋滞。4日はたぶん。その分の時間も見越して
いらして下さい~~
でも、めちゃ混む状態の日高路はこの時期しか見られないので
ちょっとわくわくしています。
Commented by eniwasorati at 2008-04-30 19:27
halさん、そうなんですよ。
縄張りを侵食されているのに、弱腰のコナちゃん。
前はクロをやっつけてた時もあったのに、今回は負けてました。
Commented by eniwasorati at 2008-04-30 19:28
オリーブさん、本当にオセロです(笑)
白と黒とどっちが勝ったかと言ったら、白かなあ…でも人間の勝ち。
コナは今日も外に出るのをちょっと躊躇しました。
Commented by eniwasorati at 2008-04-30 19:31
まりっちさん、こちらこそありがとうございました!
新作たくさんお預かりしました。お買い上げもありがとうございます。
今度の時は前回お預かり分の精算もしましょうね。
コナ、あの時はたぶん椅子で寝ていたと思いますよ。
また遊んでやって下さい。
Commented by オリーブ at 2008-04-30 19:45 x
コナちゃん・・・一枚目の写真では何処にいるのかしら?
3コマ漫画のようなストーリーで納得できました。
浦河方面もですが「キタコブシ」の白いのが山・里に目だって綺麗ですよね。
日高も本格的に春爛漫!
庭のクロッカスから水仙・・・チューリップに替わってきています。
Commented by eniwasorati at 2008-05-01 05:32
オリーブさん、おはようございます。
1枚目の写真はコナねこを探せ状態ですね。にらみあってたのは
1分もなかったです。クロちゃんがスローモーションのようにゆっくりと
去っていくのも撮りたかったですが、失敗。
静内の桜ぼちぼち咲いてます。山に見に行ってこよう。


<< ねこや食堂の場所 春だー! >>