苫小牧まで買い出し

今日は4時閉店させて頂きました。

それから苫小牧まで行って、買いだしをしてきました。
量販店へ行って、肉や調味料のまとめ買いです。
ガソリン代をかけて行って、果たして得なのか?という感じではありますが
一度に大量に買えるという点と、それから自動車かっとばして…という
ストレス解消の点が大きいかも。
夕方4時に静内を出て、6時前には苫小牧の包装資材店で買い物をしました。
そこは6時閉店なのでちょっとぎりぎりですが、OK!
場所も覚えたのでまた行きます。
それから糸井の量販店へ。
駐車場の入り方がわからず、ちょっとうろうろしましたがこちらもOK。
7時には苫小牧を出発し、食事もせずに戻ってきました。
ガソリンは1リッター125円でした。(現金会員価格。フルサービスをしてもらうと126円)

鵡川インターで高速を降りて、コンビニで花を買いました。
鵡川のセブンイレブンではアルストロメリアが6本300円と格安なのです。
ハウスから直接卸しなので、花持ちもとてもいいですよ。
鵡川町内の物産店「ぽぽんた」でも売っていますが、コンビニだと時間が遅くても
買えるところがよいです。
というわけで、5時間ほどで苫小牧往復で買い物も出来てよかったよかった。
[PR]
by eniwasorati | 2008-04-22 21:46 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2008-04-23 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-04-23 21:43
ポパイさん、苫小牧は意外とガソリン高かったです。
フェリー乗り場の出口国道沿いにあるスタンドが一番安かった。
それでも日高で入れるよりはちょっと安いです。
食材もちょっとでも安くてなおかつ納得いく品を求めて毎日努力です。


<< 今日も仕込みです 明日は4時閉店です >>