新しい事が始まります

今日はようやく天気も晴れて、一気にぐっと春。
そしてこの春、ねこ食界隈でも新しい動きがあるのです。

まず、ねこ食としての動きはですね、
大変申し訳ないことに値上げです。
うどん関係は一律ベアを要求しています。
仕入価格vs私自身の葛藤という一種の春闘が始まっています。
現在協議中です。うどん関係がストに入る前に結論を出したい。
結果的にお客様にもご負担をお願いする事になります。
なにとぞご理解ご協力をいただけますよう。すみません。

そしてそろそろ冬メニューから春メニューに切り替えます。
鍋焼きうどんとかき天うどんは降ろします。
冷やし月見が代りに登場。たぶん4月26日前後です。
ごぼううどんは、現行通り1日5食限定の温かいうどんで。
今、冷たいうどん系新メニューを考えているところです。

それから、本当に新しい事業が始まります。
ねこ食の前にある、空いている建物を使って
馬のおみやげもの屋さんが4月26日から営業します。
建物の中なので秋頃までずっと営業、ということです。
同じ日に、外では豚マンの屋台が出る事になりました。
こちらは土日・天気の良い日の営業です。
そしてうちはいつもどおりのマイペース営業です。

昨日、おみやげ物を売るnicolunaさん、豚マンを売る
移動カフェひまわりさん、そして看板やちらしを作ってくれる
ポップライターさんと私がねこ食で会議をしました。
それぞれが独立しマイペースを確保しながら、物事が
さくさくと進んで行きます。面白いです。
詳細はもうちょっと後ほど。
4月26日オープンと言う事は決定しているので発表。
いろいろ特典もあるので、当日はぜひ見にいらして下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2008-04-13 06:21 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by くうくう at 2008-04-13 14:07 x
おっ?なんか楽しそうですね。
うどん食べてから車の中で豚まんかな?
まあ値上げは仕方無いことですね。パン屋などでも小麦粉だけならまだしも、燃料やら、包装紙やら、なにやら全てが値上がり…値上げといってもコストアップ分を全てを上乗せ出来る訳じゃないしと嘆いていました。
ところで、メニューについてなんですが、コースというか、大人様ランチwみたいに冷たいうどん、温かいうどん、甘味、珈琲全てセットみたいなやつを新メニューにどうでしょう?最後にコナ部長とのツーショットのサービスつきw(これは冗談)作るのは大変でしょうが…
あとはハーフサイズとかどうでしょう?冷たいのに、温かいの、それに焼きうどんも一度に食べたい!なんて…一度しか行ってないのに偉そうにすみません。今年こそなんとか行きたい…行きますw
Commented by eniwasorati at 2008-04-13 19:05
くうくうさん、ありがとうございます。
豚マンも皮から全部手作りですから、お楽しみに。
値上げにご理解ありがとうございます!経営努力しているいろんなお店の
様子を調べつつ現在検討中です。
セットメニュー、ご提案いろいろ嬉しいです。台所環境がちょっと狭いので
あんまり多彩なことは出来ないのですが、参考にしますね。
私が今考えているのは冷たい桶うどんのバリエーション方向です。


<< 夏休みの宿題 はぎれが入荷しました >>