わらしべ長者風

昨日、実はちょっと楽しい事がありました。
わらしべ長者みたいでした。
ご常連のお客様が、私と、それからたまたま居合わせたお客様に
冷凍の魚とか生のたらことかおからとかを下さったのです。
で、それは実は、そのご常連が知り合いの人からもらったもので
そのいきさつというのが、また面白い。
知り合いの人が出掛けるのを見かけたご常連さんが
声をかけたと言うところから始まります。

「おじさん、どこ行くの」
「いや、駅から汽車に乗るのさ」
「したら、私の車に乗っていけばいっしょ、駅まで送るわ」
「いやいや、そうかい、悪いね、じゃちょっとこれ持っていきなさい」

そんなやりとりでもらった魚やらたらこです。
で、うちにいらした時にたまたま遠い所からのお客様と話して
旅の途中だと知り、おみやげにその魚を上げたというわけです。
私までたらこもらっちゃった。ありがとうございます。
うちの店、こんなことはめったにありませんが、でもこんな事もありです。
面白いです。うふふ
[PR]
by eniwasorati | 2008-04-04 21:14 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by 旅人 at 2008-04-06 02:26 x
先日はお世話になりました。現場に居た旅人です。
うどんもご馳走になり、なおかつ魚のお土産まで・・・(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせてもらい、有難うございました
Commented by eniwasorati at 2008-04-06 23:01
旅人さん、ありがとうございます。
本当に、意外な展開で面白かったですね。
あのご常連さんが次にいらした時はお礼をお伝えしておきます。
本文にも書いていますが、あんな事は本当にめったにないです。
ラッキーでしたね。ぜひまたいらして下さい。


<< ライブに行けませんでした ふきのとう味噌、再挑戦 >>