今日の札幌

今日31日は所用があって、札幌に出掛けていました。
雨混じりの雪が降って結構寒かったです。

琴似に行く用事もあって、お昼はあの有名なラーメン屋さん
「山桜桃(ゆすら)」に行って見ようと思ったのですが
月曜日定休でした。残念。それで少し歩いて「弟子屈ラーメン二十四軒店」に
行きました。
お昼時でライスがサービス。テーブルにゆで卵も乗っててそれもサービス。
さすがラーメン激戦区琴似。
美味しかったです、味噌ラーメン。今度は魚介絞り醤油にチャレンジしてみよう。

さて、明日4月1日ですが、午前11時からの開店となります。
夜は7時まで営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-31 20:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ふんどし王子 at 2008-04-03 18:44 x
すすきのにもありますよぉ「山桜桃」
ジャンボ1000の駐車場の向かいに。
小さいお店ですけど、すすきの限定「鳥塩」とかあっておいしかったです。
Commented by eniwasorati at 2008-04-03 21:57
ふんどし王子さん、ありがとうございます
山桜桃の鳥塩、食べて見たいです!
琴似の本店は営業していると行列ですごいですよね。
でも以前行った時は閉店直前の最後のラーメンで、
最後なのにとても美味しかったのが感動でした。
また行こう、と思わされますよ。かくありたいものです。


<< お誕生日席が復活しました。 インドカリーの日、終了 >>